フォト
無料ブログはココログ

« ブログの行間の開け方 | トップページ | アカムツ、アカムツ、あ~アカムツ! »

2011年11月 3日 (木)

釣り針 ホタ

とても珍しい形の針


ホタ

藤井商会から、16号のみでした。

Ca3j0076

Ca3j0077



しかし、16号、18号、20号がでました。

つりえさ倶楽部マリンから出ました。待ってました~sign03

ホタ20号、キンメ仕掛けの下針に使用して、ムツ狙いで使用しようと思ってますhappy01
しかし、いったい行けることやら・・・crying



ホタの特徴


自分が勝手に思っている、特徴です。あしからず。

<メリット>

見ての通り、面白い形。
一回針がかりすると、バラシが少ない。
太軸 大物でも対応 シマアジ(オオカミ)、マダラでも大丈夫。
根がかりし難い?
*アカムツでバラしにくいと、一時期話題になった針。
*自分は、鬼カサゴで1.9kg釣り上げた実績あり。
*ムツ狙いで、ハリスが切られにくい。

<デメリット>

根がかりすると、バラしにくい形が仇となって外れにくい。しかも太軸なので大変。
お祭りした際も、ほどきにくい。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

今日は、自転車で南大沢アウトレットに行って来ました。
坂が多く、往復で17km位しかないのに、結構疲れました。
運動不足を実感。



Ca3j0075

アウトドア用品をみて、帰って来ました。


« ブログの行間の開け方 | トップページ | アカムツ、アカムツ、あ~アカムツ! »

釣具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1592006/42829801

この記事へのトラックバック一覧です: 釣り針 ホタ:

« ブログの行間の開け方 | トップページ | アカムツ、アカムツ、あ~アカムツ! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30