フォト
無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月27日 (火)

手打ち蕎麦 富よし

12月25日、クリスマスに蕎麦を食べに行って来ました。

店は、八王子の住宅街にある「富よし」
Ca3j0288

本当に住宅街。しかも分かりにくい。
けど、店は混んでいます。駐車場にはBMW、ベンツ・・・・

靴を脱いで、席に行きます。
水槽があり、車海老がいっぱい居ます。
これは、天ぷらを食べたくなります。

まずは、イカの刺身。
Ca3j0291_2
ネットリとした甘みのある烏賊の刺身。アオリイカかな?

蕎麦がきを揚げたもの??
Ca3j0294
これまた、美味しい

これもまた美味しい
Ca3j0298

Ca3j0300

そして、蕎麦
柚子切り
Ca3j0303
これが、香りがよく、また食べたくなる逸品
もう一度、食べに行きたいと思ってます。

Ca3j0307

他にも食べましたが、写真取るのを忘れて食べてしまいました。

ここの蕎麦は旨いっす。

場所が車で行かないとダメなので、不便ですがワザワザ行く価値アリです。

2011年12月23日 納竿 初ベニアコウ釣行

12月23日(金)、千葉白浜まで釣行してきました。

釣り物は、ベニアコウ

このベニアコウ、私とは縁が無い魚の代表の様な魚。というのも、ベニアコウを企画するとことごとく、天候不良で出船不可、急用が入って行けないなど何度も中止になっている釣り物ですcrying
今回、やっと船yachtが出ました。やった~happy01

1時間前に港に到着。

仮眠を取ります。

暫くして、人が集まって来ました。

準備、準備・・・・・
何か違う・・・・・・
コマセの準備をしている。

船を間違えたsweat01

ベニアコウ船は、奥の船でした。
慌てて、荷物持って移動sign03

一番最期に乗船happy02
ミヨシに入りました。
遅れて準備。ロッドキーパーなどを付けて、仕掛けに餌を付けます。
今回、初ベニアコウ釣行なので、仕掛けは4組準備。
全てに餌を付けて準備完了。キャビンに入り寝ます。

釣り場に到着。
艫から、投入。道糸が真横に出ていきます。
Ca3j0276

600号錘があっという間に、吹き上がります。錘が吹け上がらないように、糸を送ります。
しかし、アタリもなく巻き上げ。

2投目。
モゾモゾ当たり。
その後、ちょっと明確な当たり。
また、モゾモゾ当たり。
巻き上げ。
慎重に上げてくると、アナゴ、小ソコダラ・・・・・残念と思っていたら、ベニアコウが針から外れていたようで、浮き上がりました~!
隣の方に掬ってもらい、初ベニアコウGETです。
Ca3j0283

ちょっと、ベニアコウにしては小さいですが、初ベニアコウなので満足の1匹です。

その後、全てに投入し、誘いを掛けたりするも、本命は当たらず終了。

釣ったベニアコウが船中唯一のベニアコウになりました。

沖あがりして切り花のお土産を貰い、帰路に着きました。
帰り道、家までの最期10km、何と3時間も掛かって参りました~weep



ベニアコウ
道具&仕掛け
竿:ディープオデッセイR
リール:DEEP MASTER コマンドX9SPH
仕掛け:針:ムツ25号10本 ハリス:24号1.5m 幹:40号4m 捨て糸28号2m 錘600号



2011年12月 8日 (木)

ハイカロリーな食べ物

最近、ハイカロリーな食べ物を食べる機会が多い。

やはり12月ですね。

今日は昼にカツライス定食
Ca3j0273
八王子「鈴本」
なかなか量も多く、味も良し。
満足、贅沢な昼食です。

あと先日、ケーキも食べました。
ペール・ノエル

和栗のモンブラン
Img_6717

チョコのムース
Img_6719

ペール・ノエルのケーキは、なかなか美味しいです。

2011年12月 3日 (土)

年末の酒の仕入れ

今日は、味のマチダヤにお酒を買いに行きました。

昼過ぎに行ったら、混み混み。
酒屋で店が混むなんてすごい人気店です。

今日買ったお酒。
「栗焼酎:美栗」、「日本酒:貴」は、自分で選びました。
他のお酒は、店員さんのお薦めを購入。

栗焼酎
栗好きとしては、ちょっと気になり購入。
Img_6704

芋焼酎
天草酒造「池の露」
Img_6708

麦焼酎
「泰明」藤居醸造
常圧と減圧のブレンドタイプ。
            特蒸に比べ、麦の香りと旨みを程よく抑えていますが、グラスを重ねる毎に味わいが乗ってくるタイプです。
Img_6707

日本酒は2本購入

「貴」
Img_6710

「綿屋」
金の井酒造
Img_6712

これを飲むのが楽しみです。
体調整えて、美味しく飲めるように、頑張って働こう!



焼き鳥

久しぶりに、外に飲みに行きました。

場所は阿佐ヶ谷

食すものは、「焼き鳥」

ここの焼き鳥は、旨い。

開店は6時

開店と同時に満席。水曜日に行ったのにビックリ。

つくね、旨いっす
Ca3j0266

砂肝、うっ、旨いっす。
Ca3j0269

皮、メッチャ旨いっす。
Ca3j0268

ササミ、これが激うま。串を持つと重っ!
Ca3j0271

中生4杯、腹いっぱい焼鳥食べて4000円でした。

満足満腹な水曜日でした。


バームクーヘン頂きました。

知人から、バームクーヘン頂きました。

四角いバームクーヘン
Img_6698

美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31