フォト
無料ブログはココログ

« 天気が良いので、自転車で近所をポタリング | トップページ | 最近食べた美味いもの »

2012年1月14日 (土)

2012初釣行は、宇佐美に鬼退治

2012年初釣行!


1・8に初詣も済ませ、後は初釣行に行くだけになってました。

Ca3j0316


今回は、りんりんパパさんが幹事の釣行。

今日はお世話になりましたsign01


初めての船宿なので、ちょっと早めに出て1時間前に到着。


宇佐美から鬼退治に出撃しました。
自分的な釣り味としては、一番好きかもしれない釣り物です。


電源、ロッドキーパーが各席にあり、荷物が少なくて済みます。
キャビンは冷暖房、ベッド付き。
快適な釣行です。


釣り場までは、ベッドで爆睡sleepy


1時間ほど走り釣り場到着。

Ca3j0323

曇って暗いので、天秤にケミホタルを2つ装着。

暗い海底で目立つように、ちょっとアピールギミックを付けてみました。


寒い中、釣り開始。
150号錘・・・・・


ちょっと昨年体調を崩して、体重が落ちて筋肉も明らかに落ちている。

150号錘が辛い。


途中、雪が降ってきて寒いcrying


筋肉が落ち、錘が重くシンドくて仕方ないので、竿をロッドキーパーの竿受けに置いて(固定はせず)、竿尻を上下させて底ダチを取ったりして、1日を何とかやり過ごしました。



船中1匹目をまずは、釣ることができラッキーup

Ca3j0324
1匹目800g


その後も、竿受けに竿を置いて150号の重さを受けてもらいながら、糸の出し入れ+竿をシーソー状態で底ダチをひたすら撮り直していると、アタリnote


慎重に巻き上げ2匹目

Ca3j0325
2匹目:1kgジャスト


その後は、ナヌカサメ、超小型ユメカサゴ、20cm位の小鬼2匹で、いずれも海に帰って頂き終了。


今日のおやつ

Ca3j0322


ヴェールの丘「マドレーヌ」
最近、新発売!テレビなどでも取り上げられて、大人気商品!
マドレーヌはそれ程好きではないのですが、これは旨い。
寒い時の甘いものは、疲労回復に良いですね~
happy01




2匹本命が釣れたので、満足の初釣行となりました。


Hidemasamaru20120114t1552041
船宿のブログより、写真拝借。


Ca3j0332



帰り道、皆でラーメンを食べて、帰路に着きました。

Ca3j0336


Ca3j0338
にんにくタップリ。黒うまラーメン

明日は仕事休みだし、にんにくタップリhappy01


今日ご一緒した皆さん、今年もよろしくお願いしますconfident

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

« 天気が良いので、自転車で近所をポタリング | トップページ | 最近食べた美味いもの »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

渋い中、良型2匹見事な釣りでした。
アカムツ以来続いてますね。
このまま走っちゃってください。
またよろしくお願いします。

もうこちらがまだ何も釣れていない時の、
にこにこしたピースサインこら~~~ですよ(笑)、

まああれだけ渋い中での2匹はさすがです。
マタギっしょしましょうね。

お疲れ様でした。
アッキーさん、いつも釣るんですよねぇ~ ^^;;
毎回思うのですが、仕掛けなどの工夫、いつも関心するばかりです。
やはり工夫が釣果に繋がるんですね、見習わなくちゃ。
ぜひ、またご一緒してくださいね。
楽しみにしています。

アッキーさん、
おつかれさまでした。
オイラぜんぜん釣れないんで徘徊しに行ったら良型2尾がいてビックリしましたよ。
たらふく美味しい鍋が出来ますね。
またご一緒しましょ!

マルソータさん、お疲れ様でした。
アカムツ以来、ラッキーな事に本命GETが続いています。いつ途切れるかヒヤヒヤ~(。>0<。)
また、今度ご一緒しましょう!

かんこさん、こんばんは!
かんこさんとご一緒すると、いつも釣れなくてご心配をお掛けしていましたが、今回は心配されない釣行となったら、雪が降りましたね~(笑)
たまに釣れた時は、ピース+笑顔お許し下さい。
やはりでかいクーラーボックスを持ってこないとダメですよ~!

すずきんさん、こんばんは!
今回は、初めてお隣でしたね~!お疲れ様でした。
仕掛けの工夫は失敗することが多い!?効果があったかどうかも今一つ分からないことも多いのですが、仕掛け作り、ギミック選びも遊びですからね。適当に楽しんでます。
3月また企画しちゃいましょうかsign03

りんりんパパさん、幹事お疲れ様でした。
お陰様で、初釣行の鬼GETできました。ありがとうございます。
鬼は本日の昼食で、アクアパッツァ+パスタにして食しました。写真を撮るのを忘れるほど、美味しかったです。
胃袋がスゴイ大きくて、明日の酒のアテに「にんにく葱塩炒め」にする予定です。
それにしても、綺麗で快適な船でしたhappy01
また是非ご一緒しましょう!

お疲れさまでした。
今回は対角線だったので、朝と最後しか会話できませんでしたね。
厳しい状況でしたが、なんとか満足のいくスタートになったんじゃないですか?
またご一緒願います。

まるかつさん、お疲れ様でした。
無理矢理、私が参加したので、まるかつさん一人左舷に行く事になりすみませんでした(´・_・`)
初釣行としては渋い状況の中、鬼2本取れたので大満足です。
まるかつさん、はやく&しっかり身体のメンテして、また楽しい釣りものに行きましょうね~!

アッキーさんこんにちは☆
今年の初釣りお見事赤2本幸先良いですね~↑
私が新年ひいたお神籤にえびす様とだいこく様が
入っていたんでアッキーさんのお顔思いだし過日
思わずメールしてしまったのでした☆天晴れ!

おやつもラーメンも美味しそうで正月太りの私には
酷な画像ですぞー笑!どうぞお身体大事にされまた
釣行されましたら嬉しいご報告お待ちしていますね

miruruさん、コメントありがとうございます。
幸先良い、初釣りでした。幹事、釣友に感謝です。
オヤツは、絶品のマドレーヌです。これは、お勧めの逸品ですゾ~(*^-^)
miruruさんも、飲み過ぎに注意しながら(笑)、今年1年楽しみましょうね。
人生は一度!何事も楽しみましょう!
今年1年miruruさんが、笑顔で過ごせるように祈ってますよ~!

ご無沙汰しています。
両手にオニ、デカく見えますね~!

オニも水中ライトはかなり有効ですね。
以前にヒラメ船で伺ったように集魚効果というよりは、エサを照らし出して影を作ってやるとこの効果が大きいと思います。

ただ・・・サメが増えるのが ><

またご一緒出来る機会を楽しみにしてます^^

ケンケンさん、コメントありがとうございます。
鬼カサゴは、ライト有効なギミックと感じますね~。最近はロストしても安上がりなケミホタルがお気に入りです。底物は光よりも餌の影を作ることが、エサをアピールする事になると思ってます。深海だと、自ら光る(カウンターイルミネーション)事で自分を捕食者から目立たないように隠れている生物がいっぱいいますからね。
今度、1m仕掛け試してみます(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1592006/43744123

この記事へのトラックバック一覧です: 2012初釣行は、宇佐美に鬼退治:

« 天気が良いので、自転車で近所をポタリング | トップページ | 最近食べた美味いもの »