フォト
無料ブログはココログ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月28日 (土)

地震対策

今朝の地震にビックリした~!

棚が揺れた~!

そこで地震対策をしました。

Img_6747


床屋に行って来ました。
南相馬市出身の理容師さんでした。震災は本当に大変だった事が、色々と話しを聞いて改めて思いました。


帰り道スィーツをGET!

Img_6742
和栗の蒸しモンブラン 「ヴェールの丘」

Img_6746


Img_6729

Img_6730

チョコ塩キャラメルだったかな?

2012年1月23日 (月)

最近食べた美味いもの

最近食べたカロリーの高い物happy01


トラフグ刺身、皮
戴き物~lovely
Pap_0351

Pap_0349


治一郎のバームクーヘン
超しっとりheart04

Pap_0345

Pap_0347

好きなもの食べて、毎日感謝しながら、1日1日がんばろう!

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

2012年1月14日 (土)

2012初釣行は、宇佐美に鬼退治

2012年初釣行!


1・8に初詣も済ませ、後は初釣行に行くだけになってました。

Ca3j0316


今回は、りんりんパパさんが幹事の釣行。

今日はお世話になりましたsign01


初めての船宿なので、ちょっと早めに出て1時間前に到着。


宇佐美から鬼退治に出撃しました。
自分的な釣り味としては、一番好きかもしれない釣り物です。


電源、ロッドキーパーが各席にあり、荷物が少なくて済みます。
キャビンは冷暖房、ベッド付き。
快適な釣行です。


釣り場までは、ベッドで爆睡sleepy


1時間ほど走り釣り場到着。

Ca3j0323

曇って暗いので、天秤にケミホタルを2つ装着。

暗い海底で目立つように、ちょっとアピールギミックを付けてみました。


寒い中、釣り開始。
150号錘・・・・・


ちょっと昨年体調を崩して、体重が落ちて筋肉も明らかに落ちている。

150号錘が辛い。


途中、雪が降ってきて寒いcrying


筋肉が落ち、錘が重くシンドくて仕方ないので、竿をロッドキーパーの竿受けに置いて(固定はせず)、竿尻を上下させて底ダチを取ったりして、1日を何とかやり過ごしました。



船中1匹目をまずは、釣ることができラッキーup

Ca3j0324
1匹目800g


その後も、竿受けに竿を置いて150号の重さを受けてもらいながら、糸の出し入れ+竿をシーソー状態で底ダチをひたすら撮り直していると、アタリnote


慎重に巻き上げ2匹目

Ca3j0325
2匹目:1kgジャスト


その後は、ナヌカサメ、超小型ユメカサゴ、20cm位の小鬼2匹で、いずれも海に帰って頂き終了。


今日のおやつ

Ca3j0322


ヴェールの丘「マドレーヌ」
最近、新発売!テレビなどでも取り上げられて、大人気商品!
マドレーヌはそれ程好きではないのですが、これは旨い。
寒い時の甘いものは、疲労回復に良いですね~
happy01




2匹本命が釣れたので、満足の初釣行となりました。


Hidemasamaru20120114t1552041
船宿のブログより、写真拝借。


Ca3j0332



帰り道、皆でラーメンを食べて、帰路に着きました。

Ca3j0336


Ca3j0338
にんにくタップリ。黒うまラーメン

明日は仕事休みだし、にんにくタップリhappy01


今日ご一緒した皆さん、今年もよろしくお願いしますconfident

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

2012年1月 7日 (土)

天気が良いので、自転車で近所をポタリング

3連休初日。


良い天気



暇なので、近所をポタリング。
一度行ってみたかった市場を見に行きました。

八王子総合卸売市場

Ca3j0314

Ca3j0315

朝から、駐車場待ちの車が出ています。

なかなかの混雑。



魚屋を見に行く。
Ca3j0313

新鮮な魚が沢山売っています。
頼むとその場で3枚に捌いてくれたりもします。


冷凍のイカなども売っていて、良い感じの市場を見つけました。



テレビで時々出る寿司屋さん。
Ca3j0312


朝ごはん食べたばかりだったので、入りませんでした。
朝から寿司を食べている人が結構いました。
市場の朝は早いから、昼ご飯の感覚?なのでしょうか?


今度、お腹を空かして、朝寿司に挑戦したいと思います( ̄ー ̄)ニヤリ


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »