フォト
無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月19日 (日)

今日の食べ物

今日のご飯heart04

コストコの「チキンベイク」sign03
Ca3j0372
ガッツリ食べました。お腹いっぱいになりますhappy01

今日のお酒

錫釜
Dscf3355

「錫釜(すずがま)」は、小型錫釜菅蒸留機で蒸留した錫蛇菅ならではの、 濃厚で芋焼酎本来の豊かな香りと甘味のある芋焼酎です。

Dscf3356

「錫釜(すずがま)」は、小型錫釜菅蒸留機で蒸留した錫蛇菅ならではの、 濃厚で芋焼酎本来の豊かな香りと甘味のある芋焼酎です。

お湯割りで、楽しんでいますhappy01

スッカリ冷え性の今日この頃。お湯割りでないと寒くてダメなのです。

2012年2月18日 (土)

包丁 買ったど~

今日の昼ご飯



板橋の仲宿で、豚丼を食しました。

Dscf3319



アド街ック天国で、出た店です。
Dscf3322

肉中盛&ごはん大盛りに加え、タレの入った卵もオプションで注文、塩分&糖分てんこ盛りの昼飯です。


しかも大盛り無料noteup
Dscf3328

体に悪いものって、美味しんですよね~heart04


お腹いっぱいcoldsweats01


その後、板橋から西日暮里に移動して、まじめに仕事sign03仕事sign03


真面目に仕事したら、ちょっと予定より早めに終わりましたnote


そこで、久しぶりに合羽橋に行きました。
西日暮里から山手線で鶯谷駅→徒歩で合羽橋shoe



Dscf3338

合羽橋名物、金色のカッパですhappy01


目指すは、三起堂

Dscf3339

sun包丁を注文するために行きましたsun

すると、欲しい包丁=酔心の牛刀21cmがあるではありませんか~~~coldsweats01

お取り寄せではなく、その場で購入しました。



Dscf3350

Dscf3349

本当は酔心INOX和牛刀欲しいのですが、予算オーバーwobbly

だけど、素人料理にはこれでも十分過ぎの筈です。


酔心さんのHP:日々修行を読んで、包丁研ぎを始めました。



その縁で、今回は酔心の包丁を購入しました。



大事に使いたいと思いますhappy01


包丁を買ったついでに、大学芋も買ってしまいましたsweat01



昼飯に引き続き、ハイカロリーshock



だけど、美味しんだよな~heart02

Dscf3344

千葉屋の大学芋sign03

Dscf3343

bomb超ハイカロリーbombなので、200g購入しました。
Dscf3346

lovely何度食べても、「切揚」カリカリで旨しlovely


包丁買って、切揚買って、仕事も順調に進み、満足の1日でした。

無事に終わった1日に感謝ですconfident

2012年2月 9日 (木)

無駄使い

月曜日、通勤の満員電車で降車時、ヘッドホンのコードが人に引っかかり引っ張られ、音が出なくなってしまった。



ショック。。。crying


何年も使った無名のメーカーの物なので、よくここまで持ったのかも。

Dscf3292

今までありがとう!



仕方なく、インターネットで「ポッチっとな」happy02


今日、届きました。

ソニー XBA-1SL

Dscf3295

今までの音とはあまりに違うのにビックリ!


歌詞が聞き取りやすい、 何時間でも聞いていても疲れない感じ。
こんなに小さいヘッドホンでも、音が物凄く違うのですね~!

暫く使い込むと音がもう少し馴染んで良くなるかな~lovely

sun感動ですsun

まだまだ世の中知らないことばっかりです。

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »