フォト
無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月29日 (木)

風邪

火曜日あたりから、喉が痛い。
風邪をひいたみたいだ。
まだ、余裕があった。
昨日は、辛かったweep
今日は、仕事早上がりして帰って寝ますsleepy
職場から家が遠いので辛いdown

2012年3月27日 (火)

ブリ大漁

小田原周辺のブリが大漁のようですね。

小田原魚市場の情報です。

ブリ2000本sign03sign03

ずっと船に乗ってないなsad
sign03sign03

2012年3月25日 (日)

横浜!

昨日は、横浜に行って来ました~lovely


目的は、横浜フィッシングフェスティバル&飲み会


まずは、パシフィコ横浜へ。

釣具を見て回ります~!
Photo

いつもお世話になっているリールのメーカーでカタログGET!

プラプラ見て周り、横浜観光へGO!

まずは、赤レンガ倉庫

Ca3j0391


中の階段もおしゃれ!

Ca3j0390

横浜って観光したこと無かったな~coldsweats01

Ca3j0394


海を見ながら山下公園→中華街へ

Ca3j0395


関帝廟へ

Ca3j0397


Ca3j0398



観光して飲み会へGO!

釣り談義で、楽しいひと時を過ごす事ができました。

思いがけず初めての横浜観光もできて、ノンビリした1日でしたgood


2012年3月17日 (土)

ことり亭で晩ご飯

今日の夜は、「Kitchen Cafe ことり亭」で晩ご飯を頂きました。


ことり亭の特徴は味噌を洋食に使用していること。


味噌は奥深いコクが出て洋食とも合うんですね~good


今日はことり亭ハンバーグセットを頂きました。


まずはサラダ。これがナカナカの美味note
Dsc00081_2


味噌汁。

これが絶品です。味は濃くはないんですが、味が深い。

う~ん、味噌汁も奥が深いですね~sun
Dsc00083_4



ことり亭ハンバーグnote
美味しいです。味は濃い感じはないのですが、奥深い味です。
味噌ってスゴイです。
Dsc00085

今日のちょっと失敗。

丸パンと食パンを選択。
Dsc00087


このパンはとても美味しい。

だけど味噌汁と合わせるには、ご飯にすれば良かったかな~coldsweats01

満足な晩ご飯でした。

ごちそうさまですconfident

2012年3月11日 (日)

予約でいっぱいでした

昨日、土曜日に西八王子 手打蕎麦処「いっこう」へ行って来ました。



土曜日のランチ時間だから、予約なしで行きました。

雨の中、歩いて住宅街を抜けて到着。

Dsc00067_3





一軒家を改築して、改行したようです。



早速店へ。。。。



「すみませ~ん、予約でいっぱいなんです」

だとお断りされてしまいました。



さすが人気店。


こんどは予約して来ようcrying




近々、リベンジを誓いながら他の店に行きました~。

Dsc00066


残念!

2012年3月 9日 (金)

また和菓子

今日は、雨の影響か?仕事が暇。


こんな時は有給休暇 取得ですshine



向かう先は、吉祥寺bus


おしゃれな街で、ちょっと縁が無い・・・


向かう店は「小ざさ」

羊羹の行列が有名ですが、最中は夕方行っても買えるとのこと。

買って来ました。


Dsc00059



形もおしゃれ~good

小豆あんと白あんを購入。

白あんの方が好きかもnote


良心的な価格で、味も良いnote

またお気に入りの逸品が増えました~heart02

2012年3月 3日 (土)

どら焼き

疲れた時には、甘いもの。


お腹は「どら焼き」が欲しいと言っている(^^)


池袋のどら焼きと言えば、「すずめや」

1330754411297.jpg


ジュンク堂の裏手にある一軒家の和菓子屋


風情ある佇まい。


1330754412979.jpg


しっとり感が絶妙などら焼き


好きな味です(^^)


1330754414310.jpg


小さい幸せですが、満足の逸品です。

2012年3月 2日 (金)

2月29日 一政鮨

釣り仲間の快気祝い一政鮨に、2月29日に行って来ました。


ちょっと自分の体調が悪くて、更新が遅れましたcrying


当日は体調良く、食べて飲んで楽しんできましたlovely
釣り仲間と、釣り談義。7時スタートで気づいた時には23時。帰りは終電になってしまいましたsun
久しぶりの飲み会を楽しみました。


当日の料理は、鯵やアコウの持ち込みもあり盛大な宴会になりました。
まずは、アナゴの稚魚
Dsc00025

カツオの刺身
Dsc00030

貝の盛り合わせは、写真を撮り忘れて食べてしまいました。

鯵のたたき
Dsc00027

アナゴ白焼き
Dsc00035

鯵のサンガ焼き

Dsc00037

アナゴとトウジンの唐揚げ

Dsc00039

アコウはシャブシャブで頂きましたlovely

Dsc00040

料理はどれも美味しく、いっぱい食べ過ぎて帰りの電車で苦しかったです。

ご馳走様でしたconfident

主役はちょっと痩せた感じがありましたが、とても元気で安心しました。

釣行も再開したようで、復活おめでとうございます。

自分も体調復活させないとイケませんね。

とにかく体調管理が大事と思う今日この頃です。

だけど、たまには飲まないとね~good

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »