フォト
無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月28日 (土)

GW 益子陶器市

今日は、休日お出かけパスを利用して、益子陶器市






始発電車で向かいますtrain 始発の中は、マッタリとした雰囲気。

小山で水戸線に乗り換え。
Dsc00194


Dsc00193

水戸線から、真岡(もおか)鉄道への乗り換えは、2分!
気合いが必要(°□°;)
と思ったら、同じホームなので、余裕でした(笑)


真岡鉄道は、無人駅もあるので、一番前の車両から降りて車掌さん
横の運賃箱清算note

Dsc00195



happy01駅のホームが砂利で良い感じの駅happy01
Dsc00197

真岡鉄道の車窓からパチリ
Dsc00199
菜の花が綺麗ですね~happy01 益子は有人駅なので、駅で清算します。車窓からの風景がのんび
り。牛が見えたり、旅行気分アップup


5回乗り換えして、益子へ到着。遠いっスsign01



run駅からテクテク歩いて、陶器市へrun
Dsc00200
目的の作家さんは、かまぐれの丘。一直線に目指します。
Dsc00201


Dsc00202 人気作家さんになり、あっという間に売り切れてしまうの
で、色々な作品を見るには、朝一番で行くしかないのです(汗)

noteかまぐれの丘到着note


bearing目的のテント前には、既に行列、行列bearing
先ずは作品を見て、連れて帰る神様をeye探しますeye Dsc00204


竜神様がいっぱい。
Dsc00212


Dsc00206


Dsc00239


Dsc00242




Dsc00240


見て回ると、店頭に流し目の竜がいます。視線が良い感じに横を向
いていて、今の自分に良い感じ。

Dsc00272
朝の開店9時に、我が家の竜神が決定しました。

魔除け力が強い、竜神様です。


魂入れの儀式があるので、引き渡しは後程とのこと。



しばらく時間つぶしに、もう一つの目的、職場のコーヒーカップ探し。




たぬき発見。
Dsc00224


巨大たぬき発見
Dsc00226


なかなか良いコーヒーカップが見つかりませんsad



途中で腹が減り、notesホットドックをGETnotes Dsc00230

腹ペコだったので、激うまup




なかなか気に入ったコーヒーカップが見つかりませんcoldsweats01



shineトイレも益子してますshine
Dsc00225



途中でアカシアのハチミツGET。 Dsc00254



いかんいかん、コーヒーカップを探しているのに、違うものに興味
が行ってしまう。




いつもは見ない、路面店(moegi)の中を見てみます。色々な作家の
作品が並んでます。若手作家さんの「なごみ系」カップを発見。珍
しく路面店舗で購入。
Dsc00232 ++++のマークがupupupup
Dsc00260


Dsc00261
釉薬科なんてあるんですね~wink

世の中知らないことが、まだまだイッパイあります。

いつもはテント店ばかりで購入してました。その後もぶらぶら、ぶ
らぶらしていると、コーヒーカップの作家さんのテントも発見。
いっぱい同じ作風の品が並んでいると益々なごみ度アップのデザイ
ンでした。



竜神を引き取りに、かまぐれの丘に戻ると、まだまだ行列ができてます。



ちょっと戻って、揚げたてカレーパンとビールで一息つきます。
Dsc00234


それにしても暑い。happy02ビールが旨いhappy02
Dsc00236
揚げたてカレーパンも旨いlovely


ビールを飲み終わり、sun暑い中sun並んで待つこと20分。



陶芸家=田崎さんに会えました。


Dsc00253


まぁ、今日1日、天気良く楽しかったです。

味のある真岡鉄道にも乗れて楽しい日帰り旅行になりました。


益子駅
Dsc00246


真岡鉄道
Dsc00248


Dsc00250

Dsc00252


今回の竜神
Dsc00262


Dsc00271

Dsc00266 竜神さま、今年から上げ上げ年になリますように



(合掌)




2012年4月22日 (日)

久しぶりに仕掛け作り

今日は雨で外にも行く気にならず、久しぶりに仕掛け作り。

特に釣行予定は無いが、深場仕掛けの自作フラッシャーが前回の釣行で使いきってしまいました。
自作フラッシャーは、釣れると満足度大good

手間は掛かりますcoldsweats01


ムツバリ20号のフラッシャー作り

Dsc00182

夜光、好きなカラーを混ぜて巻き巻きフラッシャーを針に糸で固定します。


いつもは、鯛カブラのシリコン製のスカートを使っていたのですが、とても高価で買えません。
買ったけど、使わない大きいタコベイトを切って代用してみました。

Dsc00188


こんな感じで毛鉤を作るような感じで巻き巻きしています。
Dsc00191



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村


2012年4月21日 (土)

りんごとクルミのお菓子

notes最近のお気に入りnotes


「りんごとクルミのお菓子」


Dsc00175

heart01自分の中でホームランの味でした~heart01


2012年4月20日 (金)

アコウダイって旨いな~

昨夜は、神田「一政鮨」に釣ったアコウダイを頂きました。

アコウダイを食べに、元同僚が5名+自分の計6名が集まりました。

釣り上げた時、メヌケにならないと「つぶらな瞳のアコウダイ」
Dsc00146

アコウダイは捌いてみると、腹が真っ黒な魚です。
腹黒い魚です(笑)
Dsc00154


全員が集まり、食事開始happy01

まずは、カツオ
Dsc00156

次は刺身盛り合わせ
Dsc00157

アコウダイ刺身 三種盛り
          普通の刺身・柚子胡椒漬け・炙り
Dsc00158

アコウダイ兜の酒蒸し
  コラ~ゲンたっぷりgood
Dsc00161

神田の大将が、女性向けにお洒落な一品を作ってくれました。
レンコンとアコウダイが合います。
Dsc00162

アコウダイのしゃぶしゃぶ
  notes野菜たっぷりnotes
Dsc00166

しゃぶしゃぶする時間で、味が全く変わるアコウダイ
ちょっと長めにしゃぶしゃぶするのがお気に入りheart02
Dsc00164


〆はやはり雑炊
Dsc00167

そしてお寿司も頂きました。
Dsc00169

ちょっと食べ過ぎで、苦しいですhappy02

調子に乗って、日本酒まで頂きました。
Dsc00168

しかし、久しぶりに皆合ったのに、よく喋りよく食べました。

また一緒に仕事したいものです。

皆さん、お疲れ様でした。

神田の大将!アコウダイを美味しく調理して頂きありがとうございました。
大満足で、帰路につきました。






2012年4月14日 (土)

久しぶりの釣りは・・・土砂降り、波高し

1月のオニカサゴ以来の釣行に行って来ました。

今回の船宿は、安良里漁港「ふじなみ丸」さんにお世話になりました。

Dsc00121

本日の狙いは「アコウダイ」
オニカサゴと同様、自分の好きな釣り物です。

底トントンする釣り方が、好きなんだなぁ~lovely


1時間前の4時30分に到着。漁港の門が開いていないsweat01

30分ほど仮眠して待ちますsleepy

5時、開門したので船着場に駐車。

今日はrain

果たしてどうなることやら・・・・・




今日の釣り座はミヨシを確保。

Dsc00118

波がなく良い感じで、釣り場を目指します。

今日の船上は寒いdown

Dsc00127

手袋をして、冬仕様の支度ですsign03
薄いゴム手袋ですが、これが結構暖かいup

朝2投アタリなし・・・

その後大移動impact
仕掛けなどが波を被りグチャグチャcrying

竿が自分の頭を2度ほどpunch直撃punch

必死に座席にしがみついているのがやっとの状態wobbly

釣り場に着いてもtyphoon波、風が凄すぎtyphoon

しがみつきながらの釣りcrying

その後陸寄りに移動して、釣り再開。
移動で仕掛けグチャグチャsad

でも、アタリがsign03

Dsc00132

竿:ディープオデッセイが良い曲がりしてます。

この竿の曲がりの主は、

アコウダイ2
シマガツオ2
ドンコ2
ゴマサバ1

7本バリ仕掛けパーフェクトsign02で上がって来ました。
竿もリールも7点掛けでも余裕のスペックheart04

アコウダイのパーフェクトなら良かったのにな~coldsweats01

その後、1尾追加して計3尾のアコウダイを本日はゲット出来ました。

Dsc00144

一番大きいアコウダイは、50cmをビミョ~超えhappy01
Dsc00141

今年もこの子たちは元気です。
Dsc00147

ご一緒した皆さん、お疲れ様でした。

途中、凄い雨、風、波で非常に厳しい条件でしたが、heart02ボーズ無しの素晴らしい結果heart02

満足な1日でしたup


後検量
1.9kg 1.3kg、1.1kgの3匹でした。

最近は、3ヶ月に1度釣りに行くことが目標になってきている今日この頃weep


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

2012年4月11日 (水)

あずみのバウム

今日は、「あずみのバウム」を頂きました。

Dsc00109

持った瞬間、ズッシリ重い です。

Dsc00110


アカシアの蜂蜜の上品な甘みnote

美味しいです。

Dsc00112


3切あっという間に完食note

Dsc00114

ご馳走様でしたgood

2012年4月 1日 (日)

パスポート取得

今日、パスポートを取得しました。

Dsc00101

パスポートはICカード入りで顔写真などがデジタル情報化されているようです。

Dsc00103

10年のパスポートで16000円+写真代


パスポート取ったは良いが、、、

果たして

このパスポートを使う日が来るのか???

懸賞で海外旅行当たらないかな~bleah


« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30