フォト
無料ブログはココログ

« 久しぶりの釣りは・・・土砂降り、波高し | トップページ | りんごとクルミのお菓子 »

2012年4月20日 (金)

アコウダイって旨いな~

昨夜は、神田「一政鮨」に釣ったアコウダイを頂きました。

アコウダイを食べに、元同僚が5名+自分の計6名が集まりました。

釣り上げた時、メヌケにならないと「つぶらな瞳のアコウダイ」
Dsc00146

アコウダイは捌いてみると、腹が真っ黒な魚です。
腹黒い魚です(笑)
Dsc00154


全員が集まり、食事開始happy01

まずは、カツオ
Dsc00156

次は刺身盛り合わせ
Dsc00157

アコウダイ刺身 三種盛り
          普通の刺身・柚子胡椒漬け・炙り
Dsc00158

アコウダイ兜の酒蒸し
  コラ~ゲンたっぷりgood
Dsc00161

神田の大将が、女性向けにお洒落な一品を作ってくれました。
レンコンとアコウダイが合います。
Dsc00162

アコウダイのしゃぶしゃぶ
  notes野菜たっぷりnotes
Dsc00166

しゃぶしゃぶする時間で、味が全く変わるアコウダイ
ちょっと長めにしゃぶしゃぶするのがお気に入りheart02
Dsc00164


〆はやはり雑炊
Dsc00167

そしてお寿司も頂きました。
Dsc00169

ちょっと食べ過ぎで、苦しいですhappy02

調子に乗って、日本酒まで頂きました。
Dsc00168

しかし、久しぶりに皆合ったのに、よく喋りよく食べました。

また一緒に仕事したいものです。

皆さん、お疲れ様でした。

神田の大将!アコウダイを美味しく調理して頂きありがとうございました。
大満足で、帰路につきました。






« 久しぶりの釣りは・・・土砂降り、波高し | トップページ | りんごとクルミのお菓子 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

アッキーさん。
どうもありがとうございました。
また高級魚(笑)でよろしくお願いしますね。

神田の大将さん、ご馳走様でした。
美味しい物食べて、久しぶりに元同僚に会って楽しい時間を過ごすことができました。
間違って釣れたら、また持っていきますね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1592006/44959103

この記事へのトラックバック一覧です: アコウダイって旨いな~:

« 久しぶりの釣りは・・・土砂降り、波高し | トップページ | りんごとクルミのお菓子 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30