フォト
無料ブログはココログ

« あずみのバウム | トップページ | アコウダイって旨いな~ »

2012年4月14日 (土)

久しぶりの釣りは・・・土砂降り、波高し

1月のオニカサゴ以来の釣行に行って来ました。

今回の船宿は、安良里漁港「ふじなみ丸」さんにお世話になりました。

Dsc00121

本日の狙いは「アコウダイ」
オニカサゴと同様、自分の好きな釣り物です。

底トントンする釣り方が、好きなんだなぁ~lovely


1時間前の4時30分に到着。漁港の門が開いていないsweat01

30分ほど仮眠して待ちますsleepy

5時、開門したので船着場に駐車。

今日はrain

果たしてどうなることやら・・・・・




今日の釣り座はミヨシを確保。

Dsc00118

波がなく良い感じで、釣り場を目指します。

今日の船上は寒いdown

Dsc00127

手袋をして、冬仕様の支度ですsign03
薄いゴム手袋ですが、これが結構暖かいup

朝2投アタリなし・・・

その後大移動impact
仕掛けなどが波を被りグチャグチャcrying

竿が自分の頭を2度ほどpunch直撃punch

必死に座席にしがみついているのがやっとの状態wobbly

釣り場に着いてもtyphoon波、風が凄すぎtyphoon

しがみつきながらの釣りcrying

その後陸寄りに移動して、釣り再開。
移動で仕掛けグチャグチャsad

でも、アタリがsign03

Dsc00132

竿:ディープオデッセイが良い曲がりしてます。

この竿の曲がりの主は、

アコウダイ2
シマガツオ2
ドンコ2
ゴマサバ1

7本バリ仕掛けパーフェクトsign02で上がって来ました。
竿もリールも7点掛けでも余裕のスペックheart04

アコウダイのパーフェクトなら良かったのにな~coldsweats01

その後、1尾追加して計3尾のアコウダイを本日はゲット出来ました。

Dsc00144

一番大きいアコウダイは、50cmをビミョ~超えhappy01
Dsc00141

今年もこの子たちは元気です。
Dsc00147

ご一緒した皆さん、お疲れ様でした。

途中、凄い雨、風、波で非常に厳しい条件でしたが、heart02ボーズ無しの素晴らしい結果heart02

満足な1日でしたup


後検量
1.9kg 1.3kg、1.1kgの3匹でした。

最近は、3ヶ月に1度釣りに行くことが目標になってきている今日この頃weep


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

« あずみのバウム | トップページ | アコウダイって旨いな~ »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

アコウダイ、イイですねぇ~、旨そう^^;;
結構土曜日出船してるとこ多いですね。みなさん、気合が違うなぁ。
しかし、3ヶ月に一回はちと少ないですね・・・・、潮っけぬけちゃいますよぉ ^^;;

すずきんさん、こんばんは!
久しぶりで、船の乗り方忘れそうでしたcoldsweats01
アコウダイ食味も好きな釣り物です。木曜日、一政鮨で食べてますhappy01
3匹持ち込むので、余裕ありですよ~(*^m^)

やっぱ すんごい状況でしたね!
写真でもわかるんで 実際乗ったらすごそぉ~^^;
しかも 3か月ぶりがこの釣りとゎ。。。 脱帽っす

マルッチさん、コメントありがとうございます。
今回は、ミヨシ有利という感じでした。
厳しい海況の中、本命が遊んでくれて石廊崎アコウに感謝です\(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1592006/44883823

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの釣りは・・・土砂降り、波高し:

« あずみのバウム | トップページ | アコウダイって旨いな~ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30