フォト
無料ブログはココログ

« キンメ仕掛け作り | トップページ | キンメで晩御飯 »

2012年7月16日 (月)

キンメダイ釣り、リベンジ!!

2012年7月15日


下田 「龍宝丸」さんから新島沖キンメに
行って来ました。



4時集合sign01


4時に船長が来て、準備します。


暗いうちからの準備!
気をつけないと危ないです。



クーラーボックスを運ぶとき、足元をよく見な
かったら岸壁と船の間にあわや転落しそうに
なりましたdowndowndown



船縁にクーラーボックスが引っ掛かり、クー
ラーボックスをしっかり持っていたおかげで
助かりましたwobbly



朝から危ないですsign03
軽い打撲で済みました。




今日は、艫から2番目に入りまいした。
7名乗船
キツキツの状態です。

艫は、東北から下田まで釣行に来る強者ですsweat01


東京から下田まででも、遠くて気合が必要な下田
釣行。

驚きですcar



仕掛けは2年前に作成し、キンメ中止続きで熟成
させておいたので、良い味が出ているでしょうshine
Dsc01029

仕掛け枠からの投入は、毎回ドキドキです。
今回の釣行では、7回綺麗に投入できま
した
good



餌は、鯖短冊を中心に冷凍庫の在庫処分市
状態で、穴子、イカなど色々付けてみましたhappy01


緊張の1投目アタリがあり、送り込んでから船
長の合図で巻き上げ。
巻上げ速度が上がりません。25速までアップ
して周囲の方と速度を合わせました。
Dsc01035

いきなり5匹GET!
1.3~1.4kgのキンメです。
これは、嬉しいlovely



なにせ、前回のライトタックルキンメでは、キン
メ坊主でしたから。
ライトタックルキンメで、大量に釣れたゴマサバ
が今回の餌で、リベンジ達成しましたgood



その後、2匹、1匹追加して、計8匹sign01


Dsc01040

時間があったので、「8投目やるかな?と思って
いたら、7投目で祭りが大発生したのをみて、「こ
の海じゃ駄目だ」と船長が見切りを付けて、終了
しました。



50リットルクーラーボックスに8匹では少ないで
すが、竿頭なので満足な釣行でした。


4匹は、一政鮨へ。
神田の大将、明日はよろしくお願いします。



残りの4匹で自分用に取っておきました。
Img_6889


1.3~1.4kgのキンメの中に800gのキン
メが1匹混じってました。
800gが1匹丸ごと煮付けにするのに、我が
家の鍋は限界サイズですhappy01


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

« キンメ仕掛け作り | トップページ | キンメで晩御飯 »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

上手い事リベンジができたようですね!
おめでとうございます。
今回はライトじゃなかったんですね。結果が今一つだったからかな?
神田の大将のところでお楽しみですか、いいなぁ。

お待ちしております。
どんな料理をお出ししようか考えております。

さすがにお鍋は、この暑さじゃねぇ(笑)

まるかつさん、こんばんは!
今回は、ヘビータックルで行って来ましたよ~。ディープマスターと一緒にディープマスターのリールを使ってきました。
ライトも、自分以外は良い釣果でしたsad
明日は神田でキンメ楽しみです。
まるかつさんの炙り丼レシピを使って、晩御飯食べました。
絶品でしたよ~~~lovely

明日は、よろしくお願いします。
キンメのしゃぶしゃぶでも良いですよ~
暑いですけどねhappy01
船釣り、久しぶりで、船の乗り方忘れてしまったようです。朝、いきなり落ちそうになり、焦りましたsad

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1592006/46343636

この記事へのトラックバック一覧です: キンメダイ釣り、リベンジ!!:

« キンメ仕掛け作り | トップページ | キンメで晩御飯 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31