フォト
無料ブログはココログ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月30日 (木)

がんばれ日本

1346331416444.jpg

延長

0-0
延長突入

1346316913851.jpg

サッカー観戦中

1346311068813.jpg
サッカー観戦中です

2012年8月21日 (火)

釣った魚は旨いな~

美味しい魚を食べると幸せになります。




キンメの煮付け

Dsc01116

色々とレシピを試して、やっと自分に合うレシ
ピを発見しましたheart04

NHKのレシピですnote


デカ鍋で一気に仕上げて、幸せな味です。
1匹より、できるだけ多く一緒に煮付けた
ほうが旨みが旨みを呼んで美味しく
仕上がりますhappy01


キメジのユッケ
Dsc01117


キンメの炙り キメジ漬け丼

Dsc01118
キンメの炙りは、たい焼きサイズのキンメな
ので少ないですcoldsweats01



今日の晩御飯は、
キメジ漬け+納豆丼
Dsc01122


今日は帰ってきたのが、いつもより遅かった
ので腹ペコhappy02

腹ペコで旨さ倍増ですgood




にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

2012年8月20日 (月)

深場五目ではなく、サメ五目???

2012年8月19日 日曜日



伊東 八幡野 青木丸さんから「深場五目」釣
りに行って来ました。



伊東までは、朝早いので快適なドライブcar
ちょっと早く到着note



Dsc01085

ちょっと仮眠sleepy




本日のメンバーが揃い、乗船します。

今回の場所は、青木丸定番のshine左の艫shine



これが、今回正解でした。釣果には影響しませ
んがcoldsweats01

Dsc01094

凪で良い感じです。

本日の狙い
ムツ→キンメ→アカムツ狙いの豪華深場


釣りの予定




sun超豪華リレー釣りsun


港でて五分くらいの場所で、ムツ狙いでスタート



小メダイが、あっという間に仕掛けに食いつき
ます。

鯖だったら餌にできるのに、小さい小メダイは
リリース。


移動しながら、ムツ狙いで粘りますが船中1本
で終了。

Dsc01104

夏の雲という感じで、クルージングを満喫中



次の狙いのキンメ狙い。。。

なかなか渋いです。




時々、竿がガクガクと大きく叩かれます。。。



サメ

サメ

サメ

鮫トラブルで、錘2個海に奉納してしまいましたcrying



釣れても「たい焼き」サイズ。。。。

Dsc01102

可愛いサイズですweep


それでも、柔らかいムク竿だったので、3匹で
なかなか良い竿の曲がりを見せてくれましたhappy01

Dsc01103



なかなか渋いwobbly

船長も
「潮が全然流れない・・・」
ずっとボヤいてます



その後、何とか1匹キンメ追加。

追釣を狙い頑張ります。


明らかにキンメのアタリ



追い食いを狙って、仕掛けを操作して追加を狙います




竿が、一瞬グ~~~~ンっと曲がりフワッとなりましたよcrying

仕掛けを上げると
Dsc01108

頭だけのキンメになっていましたweep





天気は


最高に夏


海は凪


風無し




暑い暑い暑い暑い




しかし、左の艫は、日陰になることが多く

他の席に比べて楽でした。


帰港後、八幡野の港にて

「キメジ貰ったど~」

Dsc01109
happy01M島さん、ありがとうございました~happy01




昨日の釣果
Dsc01113

釣りの帰り道
日帰り温泉

熱海でカレーを食べて、帰路につきました。


Photo

Photo_2

温泉、カレーで、大満足して、ノンビリと渋滞に
ハマりながらも帰り、自宅には21時着でしたpaper




にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村


« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31