フォト
無料ブログはココログ

« 慌ててバッテリー購入 | トップページ | 今日は仕掛け作り »

2012年9月17日 (月)

第6回 波崎アカムツ釣り大会 in寒猫

2012年9月16日



「第6回 波崎アカムツ大会 in寒猫」 

に参加してきました。


8





夜11時自宅出発。



途中で同乗する方を乗せて、一路波崎へ向か
います。


東関道で、、車が追い越し車線で横転事故を起
こしていました。
一瞬、何が起きていたのか???理解できず。
想像していなことがあると、何か理解できない時
があるんですねぇ~



自分も帰り道、運転中ちょっとよそ見して居て、
路駐の車に突っ込みそうになりました。


危ないsweat01危ないsweat01


車の運転は気をつけなければ。。。



途中、雷がピカピカしているのを見ながら、
現地に無事到着。




朝4時受付開始。

4

しかし、先着順に名前を書く紙が置かれてい
て、その順番に受付。




自分は3時30分に着。



既にビリでした(笑)

朝早くから、準備する大会役員の方々。

2

お疲れ様です。


昨年の大物賞

5

こんなの釣ったら、食べたいけど
「剥製も良いな~~~」なんて、妄想が広がり
ますhappy01



22名乗船の仁徳丸です。

6

胴間に陣取り準備して出船です。


7







釣り開始!!

9

台風の影響で、ウネリが入ることを予想して
柔らかめのアジビシ竿を選択。

ウネリはあまりなく、もう少し先調子の竿が
自分には良かったかも


自作竿のAK3を持っていけば良かったかな~!?

 

5時出船して、12時までの大会ルール




アタリがない。。。。sweat01




餌は綺麗にそのまま上がってくる。。。。



しばらくして、艫の方で何匹か上がり、盛り
上がる。。。


胴間からミヨシは沈黙



暫くすると、ポンポンと胴間で上がる
隣の隣でアタリ


すぐに隣でアタリ


自分飛ばして。。。


隣でアタリ。。。。



自分の仕掛けはポイントに入っていな
かったか、餌がダメダメなのか???



釣れない時の定番

アッキー飛ばしの法則が、



今日も「キタ~~~~~っ」




釣れないよ~~~~wobbly




その後も、釣れない時間が続き、、、、


途中、良いあたりがあり、良い引きを見
せるも途中でばらし2回。。。

坊主を覚悟した納竿間近の時間に、、、

heart02アタリheart02






ドラグを弱気に設定して、慎重に巻き上げ
て小さが本命GET


13

1匹釣るまで長かったな~~~~!!



渋い時の餌の工夫など、色々と勉強になった
アカムツ釣りでした。



大会なので表彰式があります。。。


自分は関係なし








頑張るは

「じゃんけん大会」



商品がいっぱいです
10



アルファタックルさんから、
アカムツ釣りに良い竿が、じゃんけん大会に出
ています。

もちろん、狙いますが、






じゃんけん1回で負けcrying





欲が出るとダメですね~~~




帽子をGETして、じゃんけん大会終了。
11







帰り道は、最近好きなスタバのコーヒーを飲
んで帰って来ました。

12


小さいアカムツは、

ピチットで冷蔵庫で干物に
14



久しぶりの釣り大会



1日、楽しむことができました。



お疲れ様でした~~~!!!

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村




« 慌ててバッテリー購入 | トップページ | 今日は仕掛け作り »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

こちらの大会に参加でしたか!
仁徳丸に22人乗船...(汗)
前日は14人、片舷7人ですから楽々でしたけど。
片舷11にんとは、いくら大型船でもギッチリですね。
割り当ても少なくなっちゃいますね。
お疲れ様でした。

まるかつさん、コメントありがとうございます。
前日は、なかなか良かったようですね。
昨日は、参加者の半数近くが坊主(´-`)
厳しい1日でした。
片舷7名くらいだと、ちょうど良いですね(^-^)/

アッキーさん、大会にご参加でしたか。
やっぱり、人数多いと魚もおびえちゃいますよね。(週末の東京湾状態?^^;;)
まぁ、この鬱憤は稲取で、ってことですね^^v
楽しみにしてますよぉ~^^vv

ご無沙汰しています。

船中半数が坊主とは厳しい釣りでしたね。
定員22名はちょっときついですね。
せめて18人ぐらいなら乗り合いでもいくんですけど。
でも顔見れてよかったですね。

すずきんさん、おはようございます。
すごい満員御礼状態の船上でしたよ(笑)
今度の稲取でまた楽しみましょう!!
この間のようにはいかないでしょうが。。。

マルソータさん、おはようございます。
やはり大会となると、人気の釣り物とあって超満員ですね。
船宿同士も仲が良く、気持ちのよい大会でした。
ただ釣果が厳しかった~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1592006/47104279

この記事へのトラックバック一覧です: 第6回 波崎アカムツ釣り大会 in寒猫:

« 慌ててバッテリー購入 | トップページ | 今日は仕掛け作り »