フォト
無料ブログはココログ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月26日 (水)

ビックサイト

今日は、仕事でビックサイト。
珍しく事業所から外に出ました。


セミナー受付して、セミナー開始待ち。


会議棟から展示棟を写真に撮りました。


ビックサイト、大きいな~sign01

1348623927793.jpg

2012年9月23日 (日)

阿佐ヶ谷で食事会

昨日は、阿佐ヶ谷で食事会restaurant



早めに着いたので、阿佐ヶ谷といえば、



「うさぎや」



どら焼きが有名





夕方なので、、、、果たして残っているかな~~~



Img_0260_2

行ってみたら、やはり売り切れでしたcrying



残念。。。down




食事会へ向かいますsign01





今回は、
中華料理!!



希須林 小澤


Img_0262


初めての訪問です。




まずは飲み物
さっぱり、スッキリタイプを注文note
Dsc01283



秋刀魚のあげもの

Dsc01286

油淋豚(ユー リントン)」

Dsc01287

白いかの炒め物

Dsc01290

麻婆豆腐

Dsc01292

他にも注文しましたが、写真撮り忘れ・・・weep

デザート

Dsc01294

Dsc01295

Dsc01296

どの料理も非常に美味しく
大満足の食事会でしたhappy01

久しぶりに皆に合いましたが、それぞれ
頑張っているようで、楽しい一時を過ごす
事ができましたgood




2012年9月18日 (火)

波崎アカムツ釣り祭り 参加賞

波崎アカムツ釣り祭りに参加して、参加賞を貰いました。




Dsc01270

Dsc01271

第6回アカムツ祭りシール
これは、結構嬉しいかもlovely



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

今日は仕掛け作り

今日は夏休み1日



午後は仕掛け作り



伊豆のアカムツ仕掛け作り


なんちゃって
フラッシャを自作します。



Dsc01272
色は、紫系、緑系がお気に入りshine

Dsc01273

Dsc01274


多めの5セット



Dsc01276

これでアカムツ釣れると嬉しいな~~sign01




にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村





2012年9月17日 (月)

第6回 波崎アカムツ釣り大会 in寒猫

2012年9月16日



「第6回 波崎アカムツ大会 in寒猫」 

に参加してきました。


8





夜11時自宅出発。



途中で同乗する方を乗せて、一路波崎へ向か
います。


東関道で、、車が追い越し車線で横転事故を起
こしていました。
一瞬、何が起きていたのか???理解できず。
想像していなことがあると、何か理解できない時
があるんですねぇ~



自分も帰り道、運転中ちょっとよそ見して居て、
路駐の車に突っ込みそうになりました。


危ないsweat01危ないsweat01


車の運転は気をつけなければ。。。



途中、雷がピカピカしているのを見ながら、
現地に無事到着。




朝4時受付開始。

4

しかし、先着順に名前を書く紙が置かれてい
て、その順番に受付。




自分は3時30分に着。



既にビリでした(笑)

朝早くから、準備する大会役員の方々。

2

お疲れ様です。


昨年の大物賞

5

こんなの釣ったら、食べたいけど
「剥製も良いな~~~」なんて、妄想が広がり
ますhappy01



22名乗船の仁徳丸です。

6

胴間に陣取り準備して出船です。


7







釣り開始!!

9

台風の影響で、ウネリが入ることを予想して
柔らかめのアジビシ竿を選択。

ウネリはあまりなく、もう少し先調子の竿が
自分には良かったかも


自作竿のAK3を持っていけば良かったかな~!?

 

5時出船して、12時までの大会ルール




アタリがない。。。。sweat01




餌は綺麗にそのまま上がってくる。。。。



しばらくして、艫の方で何匹か上がり、盛り
上がる。。。


胴間からミヨシは沈黙



暫くすると、ポンポンと胴間で上がる
隣の隣でアタリ


すぐに隣でアタリ


自分飛ばして。。。


隣でアタリ。。。。



自分の仕掛けはポイントに入っていな
かったか、餌がダメダメなのか???



釣れない時の定番

アッキー飛ばしの法則が、



今日も「キタ~~~~~っ」




釣れないよ~~~~wobbly




その後も、釣れない時間が続き、、、、


途中、良いあたりがあり、良い引きを見
せるも途中でばらし2回。。。

坊主を覚悟した納竿間近の時間に、、、

heart02アタリheart02






ドラグを弱気に設定して、慎重に巻き上げ
て小さが本命GET


13

1匹釣るまで長かったな~~~~!!



渋い時の餌の工夫など、色々と勉強になった
アカムツ釣りでした。



大会なので表彰式があります。。。


自分は関係なし








頑張るは

「じゃんけん大会」



商品がいっぱいです
10



アルファタックルさんから、
アカムツ釣りに良い竿が、じゃんけん大会に出
ています。

もちろん、狙いますが、






じゃんけん1回で負けcrying





欲が出るとダメですね~~~




帽子をGETして、じゃんけん大会終了。
11







帰り道は、最近好きなスタバのコーヒーを飲
んで帰って来ました。

12


小さいアカムツは、

ピチットで冷蔵庫で干物に
14



久しぶりの釣り大会



1日、楽しむことができました。



お疲れ様でした~~~!!!

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村




2012年9月15日 (土)

慌ててバッテリー購入

前回の釣行で、バッテリーが劣化していて船電源を使用することになってしまった。



さすがに平成19年購入の鉛バッテリー限界が来ました。



バッテリーを買おう買おうと思っていて、後回し。。。



明日釣行予定。。。bomb



あわわ、、、買わなくてはpunch



近所の釣具屋
「フジモリ・フィッシング・タックル」で購入しました。




朝、9時40分ころ到着しましたが既に店は開いていました。

ラッキーnotes


Dsc01240

thunder12A28Vバッテリーthunder




明日は、シマノのIKAスペのリール。
10Aもあれば十分ですが、いくつもバッテリーを買うほど余裕なしbearing


電動リールバッテリーは、全てこれで行きますhappy01



「大は小を兼ねる」





にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村


2012年9月11日 (火)

ハンバーガー

ハンバーガーは、好きな食べ物

最近、食べたハンバーガー

1347355222080.jpg

1347355237310.jpg

満足の一品でしたhappy01

2012年9月 8日 (土)

餌作り

今日の朝は、釣りの餌作り。




朝7時から開いている業務用スーパー

Image

以前、会員になりました。




ノルウェー鯖を買おうかと思いましたが、千葉県の鯖がセール
5kg購入。

1

帰って、サバをひたすらサバきます。

*ノルウェーサバは、脂がすごく船上で手がベタベタ、滑る

 下に落とすと、足が滑る滑る

 という訳で、今回は千葉県産にしてみました。



味付けして、冷凍保存しました。



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村



アップルパイ

今日は、近所のケーキ屋さんでアップルパイを買いました~!



いつも売り切れ、要予約のアップルパイ



Dsc01207

今日は予約なしで、買えました。
ラッキー



ストレスが溜まったら、甘いのもに限ります。



Dsc01204



2012年9月 4日 (火)

がんばれヤングなでしこ

今日は、国立にヤングなでしこを応援に来ました。

まずは、アメリカ対ナイジェリアから観戦

ビール飲んで、ノンビリです
1346740806650.jpg

2012年9月 1日 (土)

深海好き

深海好きなら、はまる展示でした。

1346473926386.jpg

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »