フォト
無料ブログはココログ

« 合羽橋 | トップページ | 奈良は遠い »

2012年10月 8日 (月)

蕎麦 富よし

今日は、好きな蕎麦屋

「富よし」へ、蕎麦を食べに行きました。



住宅街にある蕎麦屋さん。

Dsc01350

車で行かないと行きづらい場所にありますが、
いつも混んでいます。

Dsc01359
蕎麦単品も良いのですが、蕎麦以外の料理
も美味しい「富よし」


今日は前日に予約してコースを頂きました。

まずは
Dsc01356
車の運転があるので、
ノンアルコール




料理は
小鉢からスタート。

菜の花
Dsc01351

カラシが効いていて、美味しいな~
Dsc01353

刺身
マグロ・カンパチ・イサキ
Dsc01358
イサキが妙に美味しかった~
久しぶりにイサキ食べたら美味しい。

来年、釣りに行かないとイケない釣り物になり
ました


単品で
蕎麦屋の出汁巻き玉子を注文
Dsc01361

Dsc01376
これが、
美味しんだなぁ~


続いて、蒸し物
Dsc01365
ポン酢醤油に付けて頂きます。

ポン酢醤油に付けなくても出しだけで、十分
に美味しい
Dsc01363
ブリ、ホタテ、エビ、厚揚げ豆腐
これは、非常に上品な味でした。




Dsc01368

アップでもう一枚
Dsc01371

焼き焼きして、頂きます。
Dsc01372

鴨は酢味噌に付けて、頂きました。
激ウマ~~~
Dsc01380

蕎麦米雑炊
Dsc01381
体に良さそうな、優しい味



天ぷら
Dsc01385



メインの蕎麦は、2種類

まずは、変わり蕎麦
白雪
Dsc01389
蕎麦猪口もしっかり冷えています。

Dsc01388
本当に真っ白です。

松本で食べ 「もとき」の吟醸蕎麦を思い出し
ました。
歯ごたえが良く、一口入れて、目が覚める
逸品です。


次に
せいろ
Dsc01392
蕎麦らしい蕎麦。
今回食べた蕎麦で、一番好きです。


今までいっぱい食べて、お腹が苦しい。。。。




けど、
蕎麦おかわり
してしまいました~

せいろ 田舎そば を1枚ずつ

田舎そば
Dsc01393

色が濃く、太めで平たい蕎麦です。
Dsc01395


いや~~~、食べ過ぎました。


ブログアップした後は、
散歩しなくては!!!!
血糖値が今急上昇しているので、運動しない
とね~


「富よし」の変わり蕎麦
Dsc01396
柚子切りが好きなので、11月か12月に食べ
に来ないといけません



« 合羽橋 | トップページ | 奈良は遠い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これは相当なそば屋さんとみました。
練馬にある、このお店と食べ比べしてみたいです。
http://www.townnote.jp/biz_10018377_%E3%81%9D%E3%81%B0%E3%81%8D%E3%82%8A%E3%81%99%E3%81%9A%E3%81%8D/

チューバホーンさん、コメントありがとうございます。
富よし、美味しいですよ。機会があったら、行きましょう。
遠いですが(笑)
そばきり すずき 気になっている店です。
つれづれ蕎麦 というブログに出ていて気になってた店です。
http://chibiyukarin.blog4.fc2.com/blog-entry-2136.html
新蕎麦の季節なので、近々行きましょう

見れば見るほど、美味しそうです~happy01

柚子切りは、以前鎌倉で食べたことがありますが
香りが良くていいですよねhappy02

にゃんちゅうさん、コメントありがとうございます。
柚子きりは、めっちゃ美味しいですよね(^-^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1592006/47358611

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦 富よし:

« 合羽橋 | トップページ | 奈良は遠い »