フォト
無料ブログはココログ

« 奈良は遠い | トップページ | カンコ料理 »

2012年10月13日 (土)

オニカサゴ釣り 初めての大原港 勇盛丸

今日は、大原港に行って来ました。



初大原港!!


4時15分集合

早いです。



ヒラメ、フグの釣り人で、大原港は大賑わい!


幹事のマルソータさん、今日はお世話になりました。


Img_0376

ジャンケンで、席決め。



勝ちました~~~!!

こんな所で運を使い果たしたか??

鬼で相性の良い、左艫を選択。


Img_0377

暗い時間に準備です。

今日も定番のケミホタルを装着
Img_0384

なんちゃって、フラッシャー
Img_0378
餌がちょっと小さい。。。。



準備が出来て、船が出ると、、、、

結構、ウネリが入っています。

外海の波は酔いやすいので、アネロン予備も
今日は持ってきています。
酔ったら、アネロンおかわりです






釣り開始。。。。

潮が超速っ!!!!!



錘が最初、トンと底に着いて


クラッチを入れた瞬間、


仕掛けが吹き上げられてしまいます。






天秤、錘、仕掛けが
迷子状態。

大原沖の底はどこ~~~~???



流す場所も、

水深130m

120m

90m

とドンドン浅い場所に船長が潮を見て変えていきます。




そんな中でも、

右艫のター坊さんが、

「重い~~だけ~~」と言いながら
ポンピングしないと上がらない!!
大変そうな巻き上げ。。。

「なんだ~~~???」






正体は、
良型カンコのダブル!!


その直後、



自分にもアタリ。。。。

「ガンガンっ、ガン」
めちゃくちゃ、竿を叩きます。



「鮫か~~~」(泣)
巻き上げ。。。


最後までガンガン引きます。


サメか~~~(泣)

「巻き上げ途中で外れてくれてもいいな~~」
途中から、高速巻き上げ

最後までガンガン引きます。





しかし、


船底から、「ぷかぁ~~~~」と上がってきたのは



カンコでした~~

Img_0387
2.5kgのカンコです。

アカイサキもGET!
Img_0391

大原港デビューは、

超速の潮の洗礼を受けましたが、
釣れるカンコの大きさから大原の海のポテン
シャルを見せ付けられました・・・





にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村


« 奈良は遠い | トップページ | カンコ料理 »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
底物釣りに早潮は厳しいですよね。
でも、お土産ゲットでさすがです。

そんなことより、アッキーさんって船酔いするんですか・・・^^;;

なんか 散々な海況だったようで^^;
確かに底に着かなきゃ話になりませんね^^;^^;
しかし アッキーさんが大原初っうのは意外でした
お疲れ様でした 次は今回の貯金と合わせてガツンと言っちゃってくださいまし(^^)v

アッキーさん 昨日はお疲れ様でした。
速潮でどうにもなりませんでしたが、大きなカンコは良かったですね♪
エサも工夫されていたようで、努力の差でした。(^-^;
またご一緒する機会がございましたらよろしくお願い致します。

お疲れ様でした。
大原デビューがとんでもないコンディションでしたね。
右ミヨシは潮先で本来ならば良い席なんですが、
今回は仕掛けがアッキーさんの方へ船底を横切って
飛んでいってしまいました。
ペラに巻かれないか気が気じゃなかったですよ。
勇盛丸は最近良い思いをしていてお気に入りです。
また行きましょう!!

すずきんさん、
アッキーは船酔い、めちゃしますよ~~(泣)
特に外海はダメで、”アネロンおかわり”する事があります。
すずきんさんは、船酔い大丈夫ですか??

マルッチPPさん、
早潮の洗礼を受けてきました。一度仕掛けが迷子になると、水深100で300m出しても、ダメで一度巻き上げ落とし直ししないとダメでした。
底を取った一緒に当たらないとダメでした(泣)
釣り歴は長いですが、マルッチPPさんに釣行回数で負けているアッキーですから、大原初心者には厳しい1日でした(笑)

汐留の漁労長さん、
昨日はお疲れ様でした。厳しい1日でしたね。
着底と同時に当たるか当たらないかは、運が大きいです。
昨日は本当に早潮で厳しかったです。
またご一緒した際は、よろしくお願いします。

まるかつさん、
お疲れ様でした。
厳しい1日でしたね~~!!
1月もそうでしたが、鬼釣りの必勝法は、、、
ジャンケンですよ(笑)
大原は駐車場も余裕があり、良い港、船でした。
勇盛丸、また行くときがあればお誘いください。

速潮参りましたね。
一瞬しか見えなかったのでわかりませんでしたが、カンコ2.5kありましたか。
でかかったですね。

また、企画しますのでよろしくお願いいたします。

マルソータさん、幹事お疲れ様でした。
今度は良いコンディションの大原で鬼を釣りたいですね~。
またご一緒の際はよろしくお願いします。

お疲れ様でした。
初大原がとんだ日に当たってしまって、
次に行くときにはコンディションの良い日に行きましょうね、
本当につれますから。

かんこさん、
お疲れ様でした。
あのウネリの中、ミヨシで本命GET!はさすがでした。
コンディションが良い時に、再挑戦したいですね!!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1592006/47437232

この記事へのトラックバック一覧です: オニカサゴ釣り 初めての大原港 勇盛丸:

« 奈良は遠い | トップページ | カンコ料理 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31