フォト
無料ブログはココログ

« 最高裁裁判官の国民審査をどうする? | トップページ | 今日は、休み »

2012年12月17日 (月)

カマス釣り

平成24年12月16日 大磯 恒丸 「カマス」釣り 
仕立て
に行って来ました。


比較的暖かく、良い感じの天気です。




大磯だと近いので、体力的に楽でいいですね~。




まだ暗い大磯港ですが、駐車場にはそれなり
に車が入っていました。
Img_0561


カマス釣りは、よく分からない釣り物の
代表みたいな釣り物。。。




果たして本日の結果は。。。。






沖に出ると左舷は、日陰で寒いです。

富士山が綺麗に見えて、良い天気の日陰で釣り。

Dsc01698


1日中、カマス船団ができていました。
Dsc01693

まずは、太刀魚サーベルフックHGで開始。


早速、ゴマサバ✕2を釣ります。


次回以降の釣り餌用にキープ



船長にアドバイスを貰いながら、合わせのタイ
ミングを何とか・・・・・何とかならないかなぁ~



通わないと、もたれなどのアタリは分からない
ですね~




1日、ポツポツ釣れて、自分は6匹釣りました。

3


他の人はツ抜けした人も、居ました。


やはり、よく分からない釣り物のカマス釣り
でした~((汗))



針は太刀魚サーベルフックHGで5本
アジ・イサキ針で1本釣りました。



ただ、アジ・イサキ針仕掛けに変更してからは
アタリすらほとんど無い状態。

太刀魚サーベルフックHGでは釣れたので、
次回も行く事があれば、使ってみよう!!



あまり仕掛けを動かさない事が、モタレの
アタリを感じるには必要なようです。


難しいぞ!!!カマス釣り!!!



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

« 最高裁裁判官の国民審査をどうする? | トップページ | 今日は、休み »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

行ってきましたねぇ~^^v
そうなんですよ、サーベルフックはサバへのアピールも高いから、サバ地獄の時は使い物になりません^^;;
でも、なんか良さそうでしょ?
食べる分はバッチリ確保でしょうから、いろいろお楽しみですね。
我が家では、カマスの干物が絶賛でした。ぜひ!

すずきんさん、こんにちは!
カマス!行って来ました。
サーベルフックHGは、鯖よく釣れました~。次回、アコウの餌、全量GET!という感じです。
サバ居なければ、凄い良い感じでした。
6本釣れたので、色々と食べてみます。
2本、ピチットシートで作る、簡単冷蔵庫干物にしました。食べるのが楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1592006/48353866

この記事へのトラックバック一覧です: カマス釣り:

« 最高裁裁判官の国民審査をどうする? | トップページ | 今日は、休み »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30