フォト
無料ブログはココログ

« 犬 | トップページ | カマス釣り »

2012年12月14日 (金)

最高裁裁判官の国民審査をどうする?

最高裁裁判官の国民審査をどうする?

江川紹子さんが、とても良い記事を書いていました。

何のチェックも受けたこと無い、裁判所。


利用したことのある人だったら、知っていると思う酷い裁判官が多い。



最高裁で誤審しても、誰も責任を取らなくて良いのです。

裁判所の仕事をよく知らない。。。


裁判所は、率先して裁判所の仕事を広報しなくてはイケません!!




裁判所の事をよく知らない!というだけで、なのです。



似合わないけど、ちょっと真面目な話題でした!


« 犬 | トップページ | カマス釣り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みんなオール×してきました!

コメントありがとうございます~!
自分もすべて✕して来ました!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1592006/48325711

この記事へのトラックバック一覧です: 最高裁裁判官の国民審査をどうする?:

« 犬 | トップページ | カマス釣り »