フォト
無料ブログはココログ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月17日 (日)

今日はノンビリ

今日はノンビリ過ごしました。


昼飯は、坐忘

蕎麦をノンビリ頂きました。

Img_0803



Dsc01947
粗挽きを選択!!

Dsc01950_2

マメが妙に旨いです。

Dsc01949

前菜3品
Img_0811

Dsc01962

粗挽き蕎麦

Dsc01963

Dsc01965

歯ごたえよく、なかなか美味しいです!!

蕎麦湯
Img_0819

蕎麦の甘味
Dsc01968

美味しく頂きました。



2013年2月16日 (土)

バッテリーチャージャー

本日は、バッテリーチャージャーを買いましたsun




先日の釣行で、釣りを始めて直ぐにバッテリー切れ・・・・weep




バッテリーチャージャーは、電動リールを始めて買った時の物を使用。
さすがに限界がきのたのか???
規格的には、28Aも充電できるらしいので、使っていました。



本日、シーキング専用バッテリ充電器を買って来ましたshine




これで、次の釣行は安心かな~????



Dsc01946

充電器・三崎型ムツ針・指サック(よく失くす)



以上3点を購入してきました。



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

2013年2月12日 (火)

今日の晩飯

今日の晩飯



メバル&ユメカサゴのアクアパッツァ風トマト煮込み




Dsc01925


これが激ウマ!!!!catfacehappy02

大満足でした。




Dsc01929

ワインも美味しく、大満足です。




にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

2013年2月11日 (月)

安貞丸 アカムツ釣り

H23年2月10日

安貞丸 アカムツ釣りに行って来ました。

中止が続き、やっと行けた安貞丸

朝5時30分集合
6時出船 15時まで釣りの長丁場

Dsc01859
朝焼けを見ながら出船します。良い天気happy01

出船時には、餌つけまで終わらせておきます。
Dsc01855

ホタルイカを使います。
冷凍解凍を繰り返しているので、ちょっとダメダメなホタルイカweep
新しい物を買ってくれば良かったかな~??


いつも、ケツで舵を取る船長note

今日は手で操船していますsign02
Dsc01864

白内障の手術をして、10日とか言っていました。
すぐに働いて、元気な船長note

何投目か忘れましたが、1匹目 1kg
Dsc01869_3


2匹目
Dsc01873_2
1.5kgの自己記録heart02
血抜きした後は、新聞紙にくるんでビニール袋に入れてクラーボックスに仕舞います。
鱗が取れずに、格好良いアカムツを持って帰ることができます。

黒ムツ1。1kg
Dsc01867_2


途中で、大室山の野焼きを見ることができました。
3
海上から野焼きを見るなんて贅沢up

帰りは大渋滞sad

135号線を出来るだけ避けて、旧道で帰りました。
釣り仲間から教わった裏道。。役立ちましたnote
途中で晩飯食べて、家についたのが19時50分despair

疲れてバタンキューで寝ましたsleepysleepysleepy


午前中、魚を捌きまくり

Dsc01907


Dsc01910
腹黒いアカムツちゃんnote


釣り道具の片付け

皆さん、色々と工夫されていると思います。
ブログをノンビリ今書いているので、自分の手入れ方法を書いちゃいます。

<リールの洗い方>

Dsc01879
リールを洗う時のポイント
コードを付けたまま洗いましょうsign01
これは大事sign01
台所洗剤=中性洗剤を付けて洗います。

コードと接続部分が一番水に弱いので、コードを付けたまま洗うことで保護できます。
フィッシングショーで、ミヤマエのブースで聞いた手入れ方法です。

*洗うときは釣竿のバットは外しましょうbleah

<釣竿>
釣りが終わったら、できるだけ早く水洗いが基本。
特にガイドが塩で一番痛むので、ガイドをしっかり洗うことが大事です。
ガイドメーカーのFujiのカタログに書いてあった方法
シリコンスプレーで手入れする方法
Dsc01880
DIYの店で200円前後で売っています
ガイドにタップリ吹きつけて、拭き取ります。

どうでも良いことですが、書いてみました~happy01



晩御飯
本日は両親、姉家族と一緒に頂きました。

アカムツ刺身
Dsc01919

アカムツなどの胃袋
ごま油 塩味 七味和え
Dsc01915

アカムツ真子の煮付け
Dsc01918

アカムツ白子 バター焼き 塩胡椒
Dsc01913

アカムツ兜の煮付け
Dsc01921
盛り付けの時、落として崩れてしまいましたwobbly

アカムツ+黒ムツ 炙り丼
Dsc01922

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

稲取 安貞丸

2013年2月10日



昨日は疲れて、ブログアップ出来ませんでした。



本日も色々と用事があり、取り敢えず釣果のみアップ。



アカムツ2匹
Dsc01869
1匹目

Dsc01873
2匹目



黒ムツ1匹
Dsc01867


他は、ユメカサゴ、メバル、小メダイでした。




にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村





« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31