フォト
無料ブログはココログ

« 鬼→キンメ五目釣り | トップページ | 毎年恒例、フィッシングショー後の飲み会 »

2013年3月18日 (月)

晩御飯♪

昨日の釣果を、晩御飯で頂きましたhappy01

前回の釣行で、トマト煮込みが妙に美味し
かったのでもう一度作ってみました。
これで、だいたい覚えたかな~sign02

Dsc02013

まずは、ニンニクをオリーブオイルで炒めてか
ら、魚を焼きますnote

魚に軽く焦げ目が付いたら、取り出します。

カットトマト缶、水、白ワインを入れて煮詰め
ます。
好みで鷹の爪を加えます。

煮詰めてから、魚を加えてしばらく煮込み、

アサリを加えて、アサリが開いたら完成scissors

Dsc02016

Dsc02017
イタリアンパセリを振り掛けてshine完成shine


他は、
ユメカサゴのカルパッチョ2種
刺身カルパッチョnote
Dsc02020

炙りカルパッチョnote
Dsc02021

カルパッチョにはオリーブオイルnotes
Dsc02008_2
安いオリーブオイルですが、それなりに美味し
いです。

白ワインと合わせて頂きましたbar
Dsc02022

魚に火を入れ過ぎないように、途中で取り出
したり、前回よりもちょっと小技を駆使してみ
ました。

火を通しすぎないと、身がホロホロとして美味
なり。


満足の晩御飯でしたgood




にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

« 鬼→キンメ五目釣り | トップページ | 毎年恒例、フィッシングショー後の飲み会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アクアパッツァは、アッキーさんのスペシャリテのひとつになりましたねwink
小技も披露して、これからますます料理の腕も上がりますね♪


炙りのカルパッチョも美味しそう!
この肉厚な感じだと
美味しい柚子胡椒をオリーブオイルで溶いて
ソースにしても合いそうな気がします。


いろんな品種のぶどうを混ぜて作るワインのことを
アッサンブラージュって言うんですけど
それがそのままワインの名前になっているんですね♪
恵比寿で購入ですか?(笑)


ワインライフ、これからも楽しんでくださいね~

にゃんちゅうさん、コメントありがとうございます。
なかなか料理は、難しいですが、繰り返し作るとコツがつかめてきますね。
ワインはとても飲みやすいワインでした。成城石井で購入^o^
ワイン初心者には、飲みやすさも大事ですね。合わせる料理も、軽いので軽めのワインが良いのかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1592006/50828729

この記事へのトラックバック一覧です: 晩御飯♪:

« 鬼→キンメ五目釣り | トップページ | 毎年恒例、フィッシングショー後の飲み会 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31