フォト
無料ブログはココログ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月22日 (水)

メバル干物

昨日の晩飯は、カタボシアカメバルの干物note

プリプリの身で激旨でしたhappy01


1369176819028.jpg

写真撮る前に食べようとして、骨を取りかけてしまいましたsweat01

2013年5月20日 (月)

晩飯

今日の晩飯heart03


ムツの塩焼きnote


益子陶器市で買ったお皿に盛り付けてみました。


1369055054479.jpg

魚を盛り付けしたら、良い感じのお皿ですhappy01

2013年5月19日 (日)

太郎丸 3度目の正直!?

2013年5月19日

太郎丸へ釣行してきましたhappy01

なんと!船が新造されていました。
前の船でも十分快適だったのに、さらに快適な
船になりましたnote

素晴らしい船、素晴らしいサービスの船宿です。

しかし、自分的には2度PBcrying
PB=パーフェクト坊主sad

3度目の正直になるか!?
それとも2度PBあることは3度PBある!?sweat01



それでは行ってみましょうsign03

20130519_4_56_36

20130519_4_56_17

準備して6時に出港smile

Dsc02123

良い天気ですsun

ポイントまで50分くらい走りました。

Dsc02138

磁石版も、船宿が用意してくれます。

船の近くを高速ジェット船dash
「セブンアイランド」が走るのを見ることができ
ました。
Dsc02137



アタリも無く渋い時間が続きます。。。。




やっと良いアタリheart04
慎重に巻き上げ!




上がってきたのはムツでした。

Dsc02144

その後、メバル1匹追加。



ゴマサバ多数



ノンビリと楽しみました。




晩御飯は、ムツshine

Dsc02153

炙り 漬け炙り 刺身 漬け刺身
ムツ丼4種類の味で楽しみました。

ムツの酒蒸しscissors
Dsc02154

shineこれまた激旨っshine



本命のキンメ、アコウダイ
釣れませんでしたが、ムツが釣れたので、
3度目の正直で釣ったどぉ~happy01と威張っても
良いかな??????


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

2ヶ月振りの船上

久しぶりに釣りに来てます。

小坪漁港

太郎丸


新造船で大きくなり、キレイで快適
サービスも変わらず良くて、天気も良く今日一日楽しめそうです(^_^)a


1368910009688.jpg


1368910014175.jpg

2013年5月16日 (木)

ホタ鈎ケイムラチューン

浅草釣具

ケイムラ加工したホタ針が出た様ですo(^▽^)o

2013年5月11日 (土)

魚が食べたい

今日は釣りが中止crying

けど、魚が食べたいnote

母親を連れて、1日早い母の日。

20130511_12_03_08

近所の寿司屋で
ランチを頂きましたnotes

20130511_11_55_23



その後、父親の見舞いに行って、

「片倉だんご」

で「おはぎとみたらし団子」を購入。

20130511_14_34_19
ここの「みたらし団子」は美味しいですhappy01

おはぎは、金沢の 「圓八」の「あんころ」に似
た味で好きな味です。
しかも150円とリーズナブル。

いっぱい食べ過ぎてしまいました。

2013年5月10日 (金)

あらら

明日は厳しそう…>_<…

明日11日

南西の風 後 やや強く 海上 では 南西の風 強く 雨 夕方 から くもり
波 2.5メートル 後 3メートル うねり を伴う
00-06 50%
06-12 80%
12-18 80%
18-24 30%
朝の最低 日中の最高
網代 16度 23度
石廊崎 17度 22度

2013年5月 8日 (水)

土曜日

静岡県 土曜日の天気予報

降水確率(%)70
信頼度 B

B 確度がやや高い予報
適中率が4日先の予報と同程度

降水の有無の予報が翌日に変わる可能性が低い

なかなか、予報悪し!
てるてる坊主が必要だ!

2013年5月 6日 (月)

エチオピア饅頭

エチオピア饅頭なる物が有るらしいですよ〜!

深海釣り人には、チョット気になる名前(^_^)a

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »