フォト
無料ブログはココログ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月30日 (金)

明日の釣りは中止

明日の釣りは中止になりました。

残念。。。

台風には敵いません!

本日は夏休み。

都心をブラブラ歩いてきました。

まずは初 日本橋

Img_2179

Img_7310

日本橋の標識は2種類あることを知りました。
漢字 と ひらがな

Img_7306

日本橋の上は首都高

Img_7308

首都高を地下に!
という話が出るのも分かる気がします。

が、お金がいくらあっても足りないぞ~~bomb

次は木屋を冷やかして、
昼飯へ!!!

昼飯は
宝町にあるhappy01

レストラン「サカキ」note

sun今日は、36度超えの都心sun

まずはnoteビールnote
Img_2185

ランチにセットのスープ
Img_2187

shineポークジンジャーshine
Img_2189
これが、旨いんだぁ~lovely

カキフライのランチが有名ですが、他のメニュー
も美味しいです。
さすが行列のできる店ですgood

あっという間に食べ終わり、並んでいる人がい
るので早々に店を後にします。

次は四谷に移動train

目指すはshine迎賓館shine

Img_7373

迎賓館見学に行ってきましたよ~~sign03

これは一見の価値あります。

単なる来賓の宿泊所と
言ってしまえばそれまでですが、、、、sweat01

調度品、七宝焼きなど素晴らしいの一言です。

特に七宝焼きは、楽しみにして行きました。
それはもう、感動の七宝焼きでした

また来年申し込もうscissors

館内は撮影禁止でした。

Img_2197

Img_2214

受付で持ち物検査を受けてバッチを交付。

それから見学です。
館内はボランティアによる解説があり、楽しめます。

外は撮影OK

Img_2200

Img_2202

迎賓館裏には、噴水があります。

Img_7319

芝はかなり伸び、雑草もチラホラcoldsweats01

予算不足かsign02

Img_7318

迎賓館の横には盆栽もありました。
来賓があるときには館内に飾られるそうです。

盆栽は見るのは好きですgood

Img_7337_2

Img_7341

Img_7349

Img_7351

Img_7359


迎賓館の自販機
100円でお安いですhappy01
Img_2211


あまりにも暑く、暑くwobbly
喫茶店へ
和栗のタルトnote

Img_2217

試食のお菓子もついてラッキーnote

2013年8月26日 (月)

豚八戒

土曜日に餃子三昧happy01

阿佐ヶ谷の餃子屋に行ってきましたgood


豚八戒

20130824_175320

20130824_175329

ここの餃子は、自分的餃子No1のお気に入りになりました。

とても狭い店

カウンター7席
20130824_180016

20130824_180139
醤油などの入れ物も可愛い焼き物ですnote

ジャガイモのツマミsign01
これが、食べる価値ありの一品ですlovely
20130824_180150

20130824_175748

20130824_180008
ビールもクリーミーな泡で美味しいです。

まずは、羽根つき餃子heart04
20130824_181040
これが激うまup

20130824_182227

20130824_190124

20130824_200853

油淋鶏
20130824_184623
これもまた旨いsign03

2階への注文受けは、筒を使ってやりますsmile
20130824_180029

20130824_201022

これは美味しく、楽しい店ですfuji


餃子を食べ終わり
知人宅で2次会
ヒューガルテンで乾杯shine
20130824_210005

2013年8月17日 (土)

前回の釣行写真加工

前回、アカムツ坊主でした。


釣りニュースのソフトで加工してみました。


1376730165397.jpg

サッカー観戦

久しぶりにサッカー観戦!


1376730072621.jpg


味の素スタジアム

FC東京VS横浜マリノス

2013年8月13日 (火)

OTR

本日の晩飯note


松○さんに貰ったshine
アカムツでOTR(On The Rice)good

アカムツ刺身 炙り 漬け炙り 白ごまペースト醤油和え


今回の発見


白ごまペースト醤油和え
これが、アカムツの味が際立って激激旨

Dsc02752

自分で作ったとは、思えません!!

Dsc02755

大満足の晩飯となりました。


松○さ~~んhappy01

ありがとうsign01

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

2013年8月12日 (月)

晩飯

今日の晩飯sign03
用事があって、本日は午後休みを取りました。

早く帰宅したので、
晩飯は揚げ物しちゃいました。

ユメカサゴとエリンギの唐揚げheart04

Dsc02748
カリカリに揚り旨いだなぁ~note

ビールが進みますdelicious



アカムツ炙り寿司up
Dsc02750
炙りsmile
これが激旨smile
激旨heart04

アカムツ寿司heart02
Dsc02751

あっ、甘い~~~~note


アカムツ美味しいhappy01


幸せな晩飯でした。



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

2013年8月11日 (日)

初 傳良丸 は・・・・

本日は、和田港の傳良丸にアカムツ狙いで
行ってきましたhappy01

世田谷で待ち合わせ3人でGOdash


後部座席で釣行なんて初めてsign01

いつも一人で運転して往復しているので、キツイ
ですが本日は楽をさせて頂きました!
感謝です。。。

本日はミヨシに入りました。
Dsc02739
ミヨシは日陰になる屋根があるのですが、ガ
スっていて意味なし

暑いのですが、視界不良の本日の海上でした。
Img_2019

すぐ近くの船が見えないほどのガスですwobbly

移動中、自分で餌を切ります。
良いサバがあるので、贅沢な餌になりました。


ホタルイカも持参したのですが。。。。
ホタルイカを付けた針には速攻でサバの猛攻gawk

そして、またサバの猛攻bearing

ホタルイカ、早々に付けるのを止めましたsweat01



その後も、着底と同時にサバの猛攻猛攻猛攻down

60cm超えのサバを釣りましたよ~sign03

以上終了の一日でした。


艫では、アカムツキラーの
松○さんが、ダブルを含め5本の釣果
「アカムツの事は、俺に聞け!」
と言ったとか言わないとか((笑))fuji


野○さんも、しっかり本命を釣り上げていました。

PB!は私だけ!!!

最近の持ってなさは、まだ続いている様ですcrying

やってしまいましたcrying

しかし、クーラーボックスにはアカムツが!!!
Dsc02741
松○さん、毎回すみません。
ありがたく頂きました。。。shine

下船後、船宿へsun


Img_2023


帰宅後
早速、魚の下処理happy01

アカムツは3枚に捌きましたheart04
Dsc02743_2

アカムツの身は、ぴちっとシートの刺身用に
挟み込んで熟成

真子は甘辛く煮つけ。
痛風怖いが、美味しさに負けるnotes

中骨は、ズッパリペッシェ風トマト煮込みに使う
予定sign03


ユメカサゴは、前回唐揚げにできなかったので、
リベンジ唐揚げへ。

行く途中の車中で、魚の唐揚げ!
水分を取って
から唐揚げにすると旨いsign03
という話があったので、ユメカサゴを3枚に下ろ
して、ピチット干物用で熟成させてみました。

Dsc02747_2

Dsc02746


明日、唐揚げで食べてみますshine


皆さん、お疲れ様でした。



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村crying

2013年8月 4日 (日)

キンメ リベンジ???

2013年8月3日


伊東八幡野 「青木丸」


キンメ五目釣りhappy01

前回のキンメでは、自分独りPB


完璧なPB!PB!PB!でしたcrying



狙いはキンメ五目なので、キンメ 黒ムツ、アカムツが本命。
個人的には、ユメカサゴ大き目で、唐揚げを作りたい。
果たして、釣果はsign02




朝、4時集合!

早いです。


3時50分到着。。。


誰も居ません。。。。



まぁ、いつもの事。


すぐに船長到着。

Img_1978

荷物を積み込んで待ちます。



待っている間
最近の状況を聞くと。。。

「朝、一番勝負!バラムツがいるから、アタリが有ったらすぐ巻き上げた方が良いよ!」
とのこと。
近所の人と沖に出ると最近は朝8時には家にいるとの事!
そんな船釣りもあるのねぇ~!

早く来て情報ゲット!!!


待っている間、蚊に刺されまくり


4時半過ぎに皆到着。


席は、青木丸定番
左艫に入りました。


港からすぐにポイント!

すぐに開始sign03


1投目から、釣り仲間が
黒ムツ、イタキンが上げます。

自分はスカweep



嫌な予感shock
Img_1986

3投目




根掛かりで、錘ロスト・・・・bearing



周りでは2kgの黒ムツを筆頭にイタキンなどあがります。。。
自分を除く、皆さん本命ゲットwobbly

前回のPB再現かcoldsweats02



その後は小メダイ・・・・・



カラスサメ・・・・



やっと
ユメカサゴ

Img_1984


まったりとした時間が流れます。

sunsunsun青空で、暑いです・・・・・sunsunsun

PBの文字が頭をよぎりまくり・・・・・・・shock





やっとイタキン一枚ゲットheart04

Img_1989_2
本命を釣って一安心note

まぁ~~~、
暑いこと。暑いことsun

普段、エアコンの効いたところにいるので、日差しがキツイです。

昼飯食べて、ノンビリsign01

Img_1998

冷たくて旨いです。

メダイばかりで、

ちょっと違う竿を叩くアタリnotes

サメ??

一応、大事大事に巻き上げhappy01

Img_1992
1.5kg黒ムツでした~~~lovely

やりました!

一応、本命ゲットしました。


前回のリベンジを果たせたかな???


昨夜、下処理しまくり、
本日料理しました。

メダイの塩麹漬け
Dsc02723

キンメ、黒ムツ煮つけ
Dsc02715
煮つけ始めてすぐに、脂ウキウキheart04

ムツの刺身 漬け 炙りsmile
Dsc02718



ムツ刺身 漬け 炙り OTR(On The Rice)delicious
Dsc02719

6月に行った、栗駒山のお酒と一緒に頂きました。
8_2

釣って、食べて満足な2日間でした。



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30