フォト
無料ブログはココログ

« キンメ リベンジ??? | トップページ | 晩飯 »

2013年8月11日 (日)

初 傳良丸 は・・・・

本日は、和田港の傳良丸にアカムツ狙いで
行ってきましたhappy01

世田谷で待ち合わせ3人でGOdash


後部座席で釣行なんて初めてsign01

いつも一人で運転して往復しているので、キツイ
ですが本日は楽をさせて頂きました!
感謝です。。。

本日はミヨシに入りました。
Dsc02739
ミヨシは日陰になる屋根があるのですが、ガ
スっていて意味なし

暑いのですが、視界不良の本日の海上でした。
Img_2019

すぐ近くの船が見えないほどのガスですwobbly

移動中、自分で餌を切ります。
良いサバがあるので、贅沢な餌になりました。


ホタルイカも持参したのですが。。。。
ホタルイカを付けた針には速攻でサバの猛攻gawk

そして、またサバの猛攻bearing

ホタルイカ、早々に付けるのを止めましたsweat01



その後も、着底と同時にサバの猛攻猛攻猛攻down

60cm超えのサバを釣りましたよ~sign03

以上終了の一日でした。


艫では、アカムツキラーの
松○さんが、ダブルを含め5本の釣果
「アカムツの事は、俺に聞け!」
と言ったとか言わないとか((笑))fuji


野○さんも、しっかり本命を釣り上げていました。

PB!は私だけ!!!

最近の持ってなさは、まだ続いている様ですcrying

やってしまいましたcrying

しかし、クーラーボックスにはアカムツが!!!
Dsc02741
松○さん、毎回すみません。
ありがたく頂きました。。。shine

下船後、船宿へsun


Img_2023


帰宅後
早速、魚の下処理happy01

アカムツは3枚に捌きましたheart04
Dsc02743_2

アカムツの身は、ぴちっとシートの刺身用に
挟み込んで熟成

真子は甘辛く煮つけ。
痛風怖いが、美味しさに負けるnotes

中骨は、ズッパリペッシェ風トマト煮込みに使う
予定sign03


ユメカサゴは、前回唐揚げにできなかったので、
リベンジ唐揚げへ。

行く途中の車中で、魚の唐揚げ!
水分を取って
から唐揚げにすると旨いsign03
という話があったので、ユメカサゴを3枚に下ろ
して、ピチット干物用で熟成させてみました。

Dsc02747_2

Dsc02746


明日、唐揚げで食べてみますshine


皆さん、お疲れ様でした。



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村crying

« キンメ リベンジ??? | トップページ | 晩飯 »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

やっぱりサバの猛攻でしたか、それでもノドグロ沢山ですねぇ~
この海は、サバさえいなかったら・・と期待させる海ですね。

ちょっと、ザンネンでしたが稲取でデッカイのやっつけちゃいましょう!!

すずきんさん、ボウズ!やってしまいました。すずきんさんは、赤黒めでたく揃えていましたね〜!!さすがです。
ユメカサゴは途中からリリースしてましたが、沢山釣れました(^_^)a
次は、船がでるか!?出たら、大きいの一発皆で狙いましょう、

アッキーさん、
やっぱサバでしたかぁ。
でもユメカサゴが釣れたという事は潮はトロトロだったんですかね。
本命は残念でしたがお持ち帰りがあれば食は困りませんね^^;
和田もいいけど稲取のXデー釣行案内待ってますよお^^

りんりんパパさん、
サバ餌の仕入れ完了しましたよ~(^^♪

稲取Xデー悩みますねぇ~。
ただ今年のアカムツはどこの釣り場も早いようなので10月ころかな?
もう予約入れちゃいましょうか!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1592006/52839219

この記事へのトラックバック一覧です: 初 傳良丸 は・・・・:

« キンメ リベンジ??? | トップページ | 晩飯 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30