フォト
無料ブログはココログ

« ロッドビルディング9 バットにエポキシ塗り4回目 | トップページ | 東名浜名湖SA »

2013年9月20日 (金)

ロッドビルディング10 ブランクへエポキシ塗り2回目

本日はブランクへの2回目のエポキシ塗りnote

その前に、硬化剤シリンジ交換sign01
シリンジに印刷されている文字に一加工。

セロハンテープを貼りますhappy01

シンナーやエポキシで、印字が落ちないようにします。

eye結構大事なひと手間eye

Dsc02867

エポキシ調合して、ブランクに塗ります。

皆さん、どうやって塗っているのでしょうかsign02

Dsc02870

自分は、筆に良さげな量のエポキシを付けて、
ブランクの上に筆を置くだけsmile
筆の重さ分+アルファくらいで、2~3周回る
のを待って、そ~~っと筆を離します。

そんな感じでやると、一番凹凸が少ない気が
しますsign02

塗り終わった後は、アルコールランプでエポ
キシの泡を飛ばします。
Dsc02868
ランプに火をつけて、ブランクの横を何度か
往復させます。
ランプの火で泡の中の空気を膨張させて、泡
を破裂させて、泡を消します。

総糸巻だと、30mmの筆が良いのですが、
近所の店に24mmしかなかったので残念。

今日、気付いたのですが、今作っている竿sign03

ディープクルーザーにそっくりの色。。。。sign03

無意識に似せてしまったかsign02

ちょっと、ガイドのスレッド色考えようnote

自分の初深場竿は
ディープクルーザー200Wだからな~happy01

めちゃ良い竿でした。
錘200~300号の釣りで大活躍。
マダラも35本釣った竿ですcoldsweats01

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

« ロッドビルディング9 バットにエポキシ塗り4回目 | トップページ | 東名浜名湖SA »

釣具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1592006/53329903

この記事へのトラックバック一覧です: ロッドビルディング10 ブランクへエポキシ塗り2回目:

« ロッドビルディング9 バットにエポキシ塗り4回目 | トップページ | 東名浜名湖SA »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31