フォト
無料ブログはココログ

« ロッドビルディング5 | トップページ | ロッドビルディング7 ブランクへ1回目エポキシ塗り »

2013年9月16日 (月)

ロッドビルディング6

台風で暇で、竿作りで過ごしておりますtyphoon



バットスレッド巻きが終わったので、エポキシ
塗りに入りましたgood


Dsc02839



Dsc02840



ロッドキーパーを取り付ける後ろ部分にスレッド、
黒アワビシールを付けてみました。

エポキシ塗ってみて発色がどうなるかsign02


楽しみnote



エポキシは紙コップで1分くらい混ぜ混ぜして
2~3分放置すると泡が少なくなり使える状態に
なります。

Dsc02844



ロッドドライヤーは、輪ゴムで固定、さらに上
からロッドベルトを巻いて固定すると、竿が
落下して泣かなくて済みます。
ロッドドライヤーに錘を乗せると安定して回って
くれますsign01

ちょっと手間ですが、安心のために大事です。



お役立ちグッズ
Dsc02842
JKワイパー


決して、JKの名前に惹かれた訳ではありません((笑))


接着剤がはみ出した時のふき取り
筆のシンナー洗い後の筆のふき取り。など、
ティッシュペーパーと同じ感覚で使えます。



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

« ロッドビルディング5 | トップページ | ロッドビルディング7 ブランクへ1回目エポキシ塗り »

釣具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1592006/53279112

この記事へのトラックバック一覧です: ロッドビルディング6:

« ロッドビルディング5 | トップページ | ロッドビルディング7 ブランクへ1回目エポキシ塗り »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31