フォト
無料ブログはココログ

« 明日の釣りは中止 | トップページ | シルバーチップエポキシ »

2013年9月 1日 (日)

中深場竿 修理

本日は藤沢釣具へcar

中深場竿がのガイドが1箇所割れてしまったので、
合うものがあれば修理して使おうと思い藤沢釣具へsun

浅草釣具オリジナル竿
長年使って、耐用年数越してんだろ!!
という話もありますが、慣れ親しんだ竿なので修理happy01

竿を持って合わせてみますが、ガイドの企画が微妙
に変わっているsign02

微妙に合いません・・・・crying

一番合いそうな物を購入sign03

Img_2229

本日の作業。

ガイド外しfuji

Dsc02768

ガイドのスレッドをライターで炙りながら、定規
で削り取りますgood

Dsc02773

シルバーの糸を外したら、赤い糸とのダブル
スレッドでガイドを固定していました。

Dsc02774

地道に下の素材まで痛めないようにゆっくり
削ります。

Dsc02776

何とかガイドを外しました。
この後、耐水ペーパーをかけて下処理完了。

久しぶりにロッドメイキングの道具をだしたら、
あちこち修理が必要weep

Dsc02777

フェイルとが外れていたので、接着材で付け
ましたcoldsweats01



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

« 明日の釣りは中止 | トップページ | シルバーチップエポキシ »

釣具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1592006/53107924

この記事へのトラックバック一覧です: 中深場竿 修理:

« 明日の釣りは中止 | トップページ | シルバーチップエポキシ »