フォト
無料ブログはココログ

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月30日 (水)

今日は午後休み♪

今日は、午後仕事休み

近所の温泉へspa

水曜日で空いている

はず・・・・・sign01

と思って行ったら、、、、

意外にも混んでいましたcoldsweats02

Img_2535

サウナで、ロウリュウなる物も経験up

オバちゃんが、巨大団扇で仰いでくれましたbearing
アロマはラベンダーでした。
今の我が家のトイレの芳香剤と同じsweat01

その後、コストコへdash
Img_2532

昼飯は、ホットチキンなる物を頂きました。
新し物好きheart04
凄い量で、お腹いっぱい。
Img_2533

400円也
パンの外側はカリカリ
結構、気に入りましたnote

ロッドビルディング17 ネーム入れ完成!

週末にネーム入れをして自作竿4本目

AK4

完成しました。

56  

B glass solid 2.7-14mm 1800mm
ブランクを使用しました。

55_2

久しぶりすぎる竿作り。。。

反省点も多々あり、一から作り直したいcrying

が、一応完成heart04

近所に巨大な釣具やができました。

エレベーターに巨大 児島玲子lovely
Img_2539

竿は、アルファタックル、アリゲーター、剛樹
が勢ぞろいsign03

既製品の出来のよさに
ちょっと凹みました。

Img_2540



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

2013年10月23日 (水)

料理教室も‥

赤むつを使った料理教室もあるんですねsign01
http://s.ameblo.jp/koretomomaki/entry-11644319759.html
びっくりです。


そろそろ釣りに行きたいな〜happy01

最近、
車の運転を往復して釣りに一日行く自信がなかったですが、竿もそろそろ完成するし、行かなければup

2013年10月20日 (日)

ロッドビルディング17 ネーム作り

ロッドビルディングで最後はネーム入れ。

自作竿4本目なので、
AK4のネームを作りますnote

happy01ネームも自作happy01

ネットで検索
「テプラでデカール」

いっぱいヒットしますsign03

参考にさせて頂いて、作製。

Dsc02981

デカールをテプラテープの幅にカットして、
カセットを改造してセットgood

Dsc02980

擦れる所もあるので、多めに印刷。
良さげなものを使いますsmile

フォントはフェラーリ風sun

近日、貼りつけようgood

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

ロッドビルディング16 エポキシ塗り

ロッドビルディングも、あと少しで完成のとこ
ろまできました。


フロントバッドへのエポキシ塗り。

Photo



フロントバッドへのエポキシ塗り1回目
エポキシと同量のシンナーで薄めて、シャプ
シャプの状態で塗ります。
しっかり染み込むように塗って、本日の作業
終了。



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

2013年10月14日 (月)

ロッドビルディング15 ガイドスレッドエポキシ塗り1回目

昨夜はガイドを固定するスレッドにエポキシ塗り1回目を実施しました。


1381713219685.jpg


やはり10円っぽい感じcoldsweats01


本日、色々と忙しく、
都内を移動しまくってますtrain

時間があれば調子の悪いSSDのバックアップを取るため、HDDを買いに行きたいdash

2013年10月 9日 (水)

買い出し

最近、釣りに行ってもボウズil|li _| ̄|● il|li

渋滞にはまり、温泉入って帰ってくる事が続いている(笑)

今日は、入谷の割烹さいとう で海鮮丼具増しバージョン で、魚を頂きます^ - ^


1381301205138.jpg


暑いなか、平日にも関わらず、行列wobbly


1381301207197.jpg


行列にも負けず並んでまずは、ビールsmile


1381301208899.jpg


海鮮丼の具増し!を、注文good


1381301210599.jpg


海鮮の宝石箱やぁ〜!
状態の海鮮丼が出てきました。

具を増すとご飯とのバランスが悪く、ご飯が足りませんweep
しかし、ご飯おかわりは、お腹が無理と言ってますcrying

最後は刺身のみで、食べる状態にcoldsweats01


これだけ食べて飲んで、1550円は大満足!


次は浅草釣具を冷やかしてから、合羽橋へ。


1381301212091.jpg


1381301213538.jpg

金色の河童にも挨拶して、カトラリー系の物を買い出し。

平日なので合羽橋道具街祭り期間中ですが、ゆっくり見ることができました。
満足catface

2013年10月 6日 (日)

ロッドビルディング14 エポキシ塗り4回目

スレッド巻きからやり直して、、、、、crying


やっとsign01


前回失敗した一歩先まで、竿作りが進みましたhappy01

エポキシを3回塗って、
耐水ペーパーで凹凸を削りだし、

4回目のエポキシ塗りnote
Dsc02911

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

長かった~~~coldsweats01



塗り終わって、一息ついたら、

晩酌開始。。。bottle

大好きな
開拓おかきheart04

今日はホタテ

Dsc02904

Dsc02908

うまいんだなぁ~shine

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »