フォト
無料ブログはココログ

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月30日 (月)

本年もお世話になりました。

本年も皆様にお世話になりました。

皆様sign01
たま〜に釣りに行ってますので、メンバーが足りない時にはお誘いくださいませhappy01

日程が合えば喜んで参戦します。
キス釣りからベニアコウまでsmile

shine来年もよろしくお願いしますshine

2013年12月25日 (水)

正月用のお酒!

正月用のお酒が届きました。

これで正月の集まりも大丈夫?

池の鶴
Dsc03070_2

百年の孤独
Dsc03072

三岳
Dsc03074

月の中
Dsc03077

ひとり歩き古酒
Dsc03080

どれから飲むかな~~~sign02
正月に皆で飲むのが楽しみです。。。happy01



2013年12月21日 (土)

ヒラメの揚げ焼き

今日のブランチは、ヒラメの揚げ焼き!

happy01これが激ウマhappy01

上手く出来すぎて、大満足heart04

Dsc03062

2013年12月19日 (木)

1割2分5厘

4か月ぶりの釣りに、平日休みを取って行きましたhappy01

有給余りまくってるしねsweat01

船宿は大原「長福丸」

釣り物は「ヒラメ」up

予報では午後から雪weep
何とか持つという予測のもと、出撃punch

結構、波のある予報。
入ったのは胴の間。ちょっと硬めのヒラメ竿sign04
ウネリあるので、真鯛竿と悩みましたが、「胴の
間なら平気かな~!?」
との予測の元、竿をセッティングsign01

ヒラメなのに電動リールをセット。。。
ほとんど使ったことないリールsweat02
たまには使わないと!と持っていきましたが、、
何と!電源が入らないトラブルcoldsweats02crying

すぐに手巻きリールにセットし直し。。。
出足から躓きdown


しかし、
一流し目から小さいながらも
ヒラメGETupupup

Img_2839

700g

横走りする元気なヒラメですgood

その後も、周りでヒラメが上がります。

自分もアタリheart04
計8回sign03
釣ったのは1枚。。。crying

竿が海面に突っ込むアタリでしっかり合わせも
スカ。。。。crying

何なんでしょうsign02

1割2分5厘の打率。。。coldsweats01
酷い内容でしたが、久しぶりの船上は
心の洗濯ができましたhappy02

しかし、朝1番のヒラメのみで終了。

イワシをシャブシャブされて、終わりましたcoldsweats02

隣の真鯛竿の同僚はしっかりヒラメゲットして
いました。

やはり、状況判断など、釣りから遠ざかると
ダメダメですshock

けど、、、、
やはり釣りは、日常を忘れて楽しめて良いですねsmile

帰りは結構凪いでました。
Dsc03059


ヒラメは、
昆布締め胡麻寿司、ヒラメ寿司になりました。
Img_2848

なぜか、鯵寿司もnote
Img_2850

裁き方が素人なのはご勘弁願います。
味は大満足heart04

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »