フォト
無料ブログはココログ

« 2014年2月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月27日 (日)

やっと出船!安貞丸

2014年4月26日

稲取 安貞丸「アカムツ アラ両狙い」釣行sign01

Img_4139
5時集合!
気合入れて出発したら、早く着きすぎました。。

今年2度目かと思ってたら、ブログ見返したら
3度目の釣行でしたsweat01

前日に船長に電話すると、
「最近、潮大人しんだぁ~。錘200号でも良いんだけど、
あんたら魚の目の前に早く落としたいだろうから250号
で行くどぁ~。
下針にアラの太いハリス、上はアカムツなど用の細ハリ
ス仕掛けを用意して!」

仕事から帰って、アラ胴突き3本針(初栄丸用)アカムツ
(安貞丸4本針)を1本減らして直結。6本胴突き仕掛け
を作って参戦してきました。

しかし、仕掛けは3本針仕掛けで十分でした。食うのは
下3本。


波崎のアカムツ仕掛けが、アカムツ仕掛けのスタンダード
なのかな~~sign02

Img_4140
sun朝焼けの稲取漁港sun


Dsc03184
日の出とともに準備して出船dash


ベタ凪ぎですnote

Dsc03179
ポイントに着くまでに、準備準備flair

Img_4143

一路、ポイントへ。。。。
Photo_24
写真:まるかつさんブログより。。。

ポイントと進路はケツに聞けsign03

ケツでポイントを当てる船長の迷操船ですgood

自作竿は、
釣れても釣れなくても、
見ているだけでも楽しいです。
Dsc03200
ちょっと竿が柔らかい&凪
この条件のため、ロッドキーパーの仰角をかなり
上げてセッティングしてありますbleah

なんとなんと、
2投目で本命の(コ)アラを釣ってしまいました。
Bd8ddf62
1.1kg
コアラながら、嬉しいです。
アジ釣りの外道で塩焼きサイズの超コアラしか
釣ったこのがないので嬉しっすhappy01

Dsc03190

この後すぐ、
すずきんさんが、2kg越えのアラをゲットん。。

自分のコアラが霞んじゃいます。。。

Dsc03194
すずきんさん、刺身たべられるぞぉ~sign03と、
恒例の笑顔ですhappy01

この後は、サメ鮫サメ鮫サメ鮫。。。

サメの合間に
ユメカサゴとシロムツ、キンメが遊んでくれましたよnote

Dsc03208

Dsc03213

Dsc03211

一日、の~~~びり
楽しんで釣りは終了。

Dsc03207

Img_4156
安貞丸さんは、船が出れば楽しめます。

しかし、船がなかなか出ない。。。
その分、ポイントが良い状態なんでしょうね。
今回は9度目の正直の出船でした。

伊豆と言えば、温泉でしょう!
と、言うことで、帰り道に温泉会館へhappy01

Img_4159
お湯が熱くて長湯できませんが、
パッと入って、パッと出て帰ってきました。
shineさっぱりshine

しかし、かなり疲れた、体調の問題でかなり
帰り道はシンドかったsweat01sweat015回も休憩を取って
しまいました。

う~~ん、体調woもう少し整えないとねcoldsweats01

今日は魚を捌きましたよ~~~

Dsc03219

アラの味噌汁。。。味噌入れてからの写真がない。。
Dsc03218

シロムツ刺身
Dsc03228
シロムツの刺身って、こんなに美味しかった??
日本酒が進みます。。。
あまり飲んではいけないけど、今日は良いことにwink

Dsc03225
シロムツ塩焼き
これまた美味

稲取沖のシロムツは美味しいな~~~heart04

キンメの炊き込みご飯
Dsc03224
炊き込み前。。。
土鍋が小さいので、普通の小鍋で炊き込みhappy01

これが激ウマで明日の弁当にももって行こうheart04

最近、ガスでご飯炊くのに美味しくて早くて嵌ってますnotes


ユメカサゴのトマトアサリ煮込みも作りました。
Dsc03223

これだけあれば、しばらくは仕事遅くなっても
大丈ブイsign03





にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

2014年4月12日 (土)

釣りに行ってないなぁ〜

引越ししたり、転勤したり、
バタバタしていましたwobbly


しばらく釣りに行ってないなぁ〜
天気sun良いなぁ〜sun


今日はのんびり
近くの公園で草野球観戦



マック食べてのんびりです

« 2014年2月 | トップページ | 2014年5月 »