フォト
無料ブログはココログ

« やっと出船!安貞丸 | トップページ | 6/1 下田からキンメ »

2014年5月12日 (月)

青木丸キンメ五目

2014年5月11日日曜日

伊東八幡野「青木丸」に行ってきました。
毎回、癒しの船宿note

ノンビリ、釣れても釣れなくても休みを満喫させてくれます。

今回は出船時間に到着。
ドタバタで準備。

港を出て直ぐ投入の合図の出る船宿なので大急ぎで準備。

仕掛け捌きは、相変わらず素人coldsweats01

まぁ、自分一人食べる分が釣れれば十分。
ノンビリ行きましょうup

Img_4286

錘300号
自作竿が良い感じに曲がってますsign01

Img_4290

春の海には
藻???みたいなものが大量に漂っています。
竿先に「ウン○ng」のように、まとわり付きますcrying

あ、カメラ電池切れ。。。

釣果
Dsc03282
ナンヨウキンメ1.2kg
同船した方には1.5kgのナンヨウキンメもcoldsweats02

ナンヨウキンメのこんなデカいの初めて釣りましたsign03

一匹=フウセンキンメ
松○さん、毎回ありがとうございます。

仕掛けは、今回教わったことを次回に生かさなければsign03

Dsc03285

これを捌くのは大変でした。
トマトあさり煮込み、大量の干物にしましたnotenote

Img_4313

Img_4314

Img_4315

帰りはいつも反省会なのが、
今回は楽しい食事会good

良い釣行になりましたhappy01
Img_4294

Img_4292

Img_4320
晩飯のお供
日本酒
美味しいお酒でした。

Img_4318

ナンヨウキンメの炊き込みご飯
これが、これが、激ウマhappy01

Img_4325

Img_4323

刺身食べ比べ
ナンヨウキンメ、フウセンキンメ炙り、フウセンキンメ
3種食べ比べてみました。
どれも違う旨さで、激ウマでしたlovely

Img_4326
キンメあら汁
これまた激ウマgood

ご一緒した皆さん、お疲れ様でした。

運転してくださった方、ありがとうございます。
9時間釣行後の運転、
本当にお疲れ様でした。





にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

« やっと出船!安貞丸 | トップページ | 6/1 下田からキンメ »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

板キンもデカいと食べ応えも脂もありそうですね。
釣れても釣れなくてもと仰ってますが、釣れたら
尚更癒されるんじゃないですか?

今度一回連れて行ってくださいな。

まるかつさん、こんばんは!
板キンってこんな大きくなるんですね!
毎回、ノンビリ釣りをさせてくれる船宿です!(^^)!
あまり教えたくない船宿です(笑)

アッキーさんおつかれさまです今晩はhappy01
ご無沙汰している間にキンメご馳走ですね~↑
いや~羨ましいです。アッキーさんは釣りだけでなく
お料理の腕も上がってるような~♪素敵ですup
お身体気をつけお元気でいらして下さい
また豊漁&ご馳走を楽しみにしておりますねhappy02

miruruさん、おはようございます。
遅くなりすみません。
キンメは三種類いて、フウセンキンメダイは絶品です^ ^
これが食べたくて、ここの船宿に行ってます^ ^
miruruさん、お互いに飲み過ぎに注意しましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1592006/56168048

この記事へのトラックバック一覧です: 青木丸キンメ五目:

« やっと出船!安貞丸 | トップページ | 6/1 下田からキンメ »