フォト
無料ブログはココログ

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月29日 (日)

今日はバーゲン

昨日はBBQsign03

Img_4576

海見てBBQnotes

う==
釣りしたい

投げ竿ほしいなぁ~~

Img_4582

岸から見えるところで、ボイルもあり。。。

ルアーあれば、イナダ???が釣れたカモ??


今日は買い物へ。。。note



浅草釣具へ。。。。GOGOGO~~dash

最近、年2回のバーゲンで買いだめ。。。。shine

ほとんど年2回の買い物で間に合うようになってきた(笑)

Img_4587
あ、足が写ってる(笑)

前回の釣行で、クッションゴムが。。。。
帰宅後、、、、
よく見たらやばいことになっていた。。。

今回は高級品を買ったてみた(笑)
これで大丈ブイscissors

軟弱なハリスと針が結んである製品を購入。

もう少し浅場釣りもしないとなぁ~~~coldsweats01
投げ竿は悩んで悩んで買わず。。。
予算オーバーsad

アイスコーヒー用にコップも買ってみたgood

割れない丈夫なコップnote
2個で千円也

saleっていいなぁ~~~


合羽橋で、集金袋買ってみたscissors

Img_4590
デニム素材で、一目惚れheart04

Img_4591
うちわ配っていたので、貰いました~~~sign01

入谷朝顔祭りです!!!









2014年6月22日 (日)

顎強化!

最近、パン作りをしてます。

パニーニにも嵌ってます。


Dsc03390

フランスパン用の小麦粉でパンを焼いて、
パニーニにsign03

顎の筋力強化になりそうな歯ごたえhappy02

めちゃ美味しいけど、自分の噛む力の衰えを感じ、、


ちょっと


ショックweep

2014年6月15日 (日)

色々と味が違うので試してます。

パンは奥が深い。。。。



温度湿度で同じ配合でも全く違う。。。



難しい。。。



色々と配合を変えたり、焼き色を変えたり、
遊んでいます。



ミニ食パンの型も買ってしまった。
今度、挑戦だ!



Dsc03379





Dsc03389




ガタオのグラスを貰ったので、ガタオを飲んでみましたhappy01



Dsc03387






Dsc03386


2014年6月 9日 (月)

キンメOTR

キンメOTRしてみました。

Dsc03384

OTR(=On The Rice)

OTRは自分が尊敬する
オンザライス プロフェッショナルの方を真似てみましたhappy01

皮パリパリは、まるかつさんに触発されましたhappy01

フライパンの小さいガラス蓋を載せて焼いたら


皮パリ~~~~ッパリッsign03に仕上がりました。

食いしん坊万歳note





にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

2014年6月 8日 (日)

梅酒

今日も雨ですね〜rain



暇だから、梅酒作りしちゃいましたnote

まずは洗って、水分を綺麗に拭き取ります。
Dsc03374
南高梅ですhappy01

このあとヘタを竹串で取り除き、もうひと手間flair

ちょっと梅の先をカットsign03
Dsc03381
このカットをすると、梅酒がトロトロになるらしい。

先とヘタのある方の2か所カットしても良いらしいが、
今回は先のみにしてみました




一年後が楽しみですgood

2014年6月 7日 (土)

今日はイタリアン(笑)

何となく、、、

見切り品のパンを買ったら、


パニーニにしたら美味しそうhappy01


で、パニーニにしてみました。

Dsc03370

やはりパニーニにしたら激ウマのパンでした。

ブランチがイタリアン。。。shine

夜もスパゲッティーにしてイタリアンshine

アンチョビレタスパスタnote

Dsc03372

あとはポテトサラダnote

Dsc03373

今日は大雨で、
洗濯掃除、料理で終わりましたhappy01
家から一歩も出ずに終わりましたcoldsweats02

キンメ料理2

キンメ料理その2です。




釣り仲間で聞いた話によると、、、、







キンメの天ぷらが美味しいらしい。。。。





これは、試さなければhappy01


色々と予定外の事があって、
自宅で天ぷらすることに。。。

ちょっと贅沢にごま油も混ぜて揚げましたよ~~~good

Img_4510

キンメ、アスパラ、ミョウガ

5

キンメの天ぷらって、、、、

サックっと、、、、


そのあと


ふわふわ~~~~っ、、、、、ふわ、、、、

とろとろとろろろろ~~~~happy02


驚きの食感lovely


キンメからは想像つきません。。。。


揚げ油とキンメの脂のコラボやぁ~~~~shine



他のキンメは

味噌漬けDsc03362


中骨を漉き取った所も味噌漬け

Dsc03366
キンメ、美味いなぁ~~~sign01


あとは、切り身で冷凍して、後日頂きます。


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

キンメ祭りin神田

釣ったキンメを



神田の一政鮨に持ち込んで、友人と頂きました。

まずはカツオ
Img_4495
あれ?キンメは???

刺身盛り合わせ
Img_4497
あれ?キンメは???

キンメlovely
Img_4499
刺身、炙り

兜と卵の煮付け
Img_4501
note美味しnote

メダイ
Img_4503

Img_4505

キンメ出汁で、しゃぶしゃぶsign03

Img_4506
キンメの中骨など取った出汁らしいが。。。。

出汁ダシだし出汁ダシだしsign03sign03sign03sign03sign03sign03

濃厚な出汁です。

う~~~むっ、これは家ではできないなぁ~~

シャブシャブの後は
Img_4507

この後はラーメンlovely


〆は

Img_4508

キンメ寿司です。

めちゃ腹いっぱい。。。

美味しかったです。

神田の大将!!!ご馳走様でしたgood









キンメ料理

キンメを釣ったら料理notes

ブログ更新が遅れて、すでに完食ですが(笑)

まずはキンメ炊き込みご飯sign03
Dsc03346

キンメ一面に敷き詰めたのに、、、、
キンメの身って縮むのねぇ~~~~coldsweats02

Dsc03355
これは旨い美味い美味いnote

キンメのアラ汁up
Dsc03357

Dsc03352

刺身、炙り、漬け、、、、
写真撮るの忘れた~~~~~crying

Dsc03353
ワサビは本山葵ですhappy02



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

2014年6月 5日 (木)

珍味?

キンメ釣りで、卵、白子が入ったキンメを釣りました。

キンメ卵
巨大ですcoldsweats02
Img_4448

キンメの煮付けを作った後の煮汁で煮付けてみました。

Img_4460

卵の華が咲きましたhappy01
これが激ウマ

痛風怖いけど、この旨さには痛風なんて
吹っ飛びますnote

Dsc03350
右手前:キンメ白子
真中:キンメ胃 ゴマ油ネギ塩炒め
左:キンメ卵煮付け
奥:ワサビ漬け

魚の内臓系は、釣り人ならではの特権ですねsign01

Img_4441

エビちゃん

キンメ釣りの外道で釣れたスキャンピ



Img_4432

アカザエビちゃんheart04



一匹だから、どうしようかなぁ~~!????
サイズはこんなサイズhappy01

Dsc03317



釣り座の隣から、トマトクリームパスタの呪文が。。。。(笑)




これは、
クリームトマトパスタにするなら、 今でしょうsign03

ということで、作ってみました。


ちょっとイケメン風の目つきしたエビ

Dsc03321

料理しちゃいます。
背中を開いて、背ワタを出して、
下処理完了note



レシピはクックパッドから拝借


で、完成したのが

Img_4450

どど~~~ンっとエビが乗ったパスタ完成good


自分が作ったとは思えない味でした。



深海エビってやはり旨いなぁ~~~shine



2014年6月 2日 (月)

6/1キンメ釣行 詳細編

6月1日日曜日sign01





下田須崎「宝栄丸」から島キンメに行ってきましたhappy01





○井さんに同乗させてもらって船宿を目指します。






順調に進み、東名高速での会話





自分:「今回の餌はサンマを用意してみました。ネットで見たら、サンマは15本針までと出ている船宿ホームページがあって、仕掛けは15本針で作ってきましたshine










沈黙。。。。。bomb






○井さん:「サンマは使用禁止餌だよ!!!!!知らないのぉ~~~~~!!??」down












自分「え~~~~~~~っ、、、、、。。。。。。sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01






「知らないッス~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02






「これは常識だよ~~~~sign03
ここテストに出ますcoldsweats01






ここからドタバタ会話が続きました~~~~coldsweats02




「どっ、、、、どうしよう。。。。餌の半分はサンマ。。。。。wobbly





どうやっても足りない。。。。。」





そうだ。。。
困ったらflair船長に相談だflair








電話
自分:「明日、キンメ船に乗るんでけど、餌が足りなさそうなので餌を頼みたいんですけどありますかぁ~~~????」










大船長:すんなり
「あるよぁ~~~。大丈夫だよ~~happy01」との事で助かりました。

船長、色々とお手数おかけしましたぁ~~~sign03




**注意:餌は基本自分で用意です。今回は緊急事態って事で船宿餌を使用しました。。。




そんなんこんなんで、ドタバタしていたら、
なんとwobbly









降りるインターチェンジを過ぎていましたcoldsweats01





全くもって、申し訳ないっす。○井さん!!



Img_4422_2




新富士から戻る途中の愛鷹PAcoldsweats01











宝栄丸さんは2度目の乗船。





Img_4435









船酔い怖い自分としては胴の間を選択。



これが後に大正解となりました。





乗船して支度note





ロッドキーパーの取り付け難易度が高いです。



自分のロッドキーパーはラーク18


ネジが当たって回せない、、、何とか無理やり取り付けsweat01








しかし、、、









釣行中、、、2度外れることに。。。

仲乗りさんにラーク16を借りて、事なきを得ましたcoldsweats01





関東の船宿ではラーク16が一番汎用性が高いですね。





まずは石廊崎沖からかな????





海上はガスっていてどこなのか全く分からず。。。。



Dsc03298






最初の3投は、メチャ早かったです。。。。dashdashdash




投入して直ぐに上げての合図で、潮周りを繰り返します。




仕掛けを再生して使おうと、6セットしか今回持ち込んでいません。
あまりに早い展開に、全く付いて行けません。。。crying





仕掛け巻き直し出来ずに泣いていると





見かねた仲乗りさんが、仕掛け巻き直しをやってくれました。
これだけで、また行きたくなる船宿さんです。






仕掛け巻き直ししながら、色々と教えてくれます。






物凄く勉強になりましたhappy01








船宿さんの餌はめちゃ綺麗に切られていて、拘りを感じるオーラがありましたshine
なので、画像は載せませんflair






前半戦で珍客が来てくれました。






嬉しい外道です。
Img_4432





アカザエビ





サバ餌の針で、しっかり口に掛かっていました。



ここまで、本命のキンメはゼロゼロゼロ




エビは大事にお持ち帰りします。


クーラーに今日はこれだけかsign02sign02
と、不安がよぎります。



何せ前回、島キンメはPB喰らっているので。。。







深場に大きく移動dash




この移動は時間があったので、自分で仕掛け再生scissors




深場移動で




やっと周りで本命がポツポツ上がり始めます。

船長横で、船長&仲乗りさんからアドバイス受けまくりhappy01


ここ重要sign03
同じ船宿に通って、



船長の操船 や
船長がマイクで言う「潮の流れ、海底の状態情報」
から、その船宿仕様の仕掛け操作を学んで行くと、好釣果への早道なのかもしれません。

釣りの方は

1~2枚の事が多く拾い釣りの気配。。。



何投目だったか、

自分も2kgちょっと越えの自己新記録更新が来た~~~っsign03






これで、ちょっと一安心して釣りに集中happy01happy01happy01happy01






船長の横で、
船長と仲乗りさんにアドバイス受けて
釣りをしました。。。





何投目だったかな~~sign02
めちゃ良いアタリgood





船長に「送りますか~~?」と聞くと
「そのまま送らず」との指示あり。。。





ラインが緩まないように操作しながら巻き上げを待つと
さらに明確なアタリが2回!!!






「うううう~~~早く上げたい~~~~っ」




やっと巻き上げの合図shine




巻き上げ途中も結構引きます。




隣からは
「黒キンメじゃないの~~~??」と冷やかしの声がしますcoldsweats01coldsweats01coldsweats01



*黒キンメ=シマカツオ





途中でお祭りがあって少し巻き上げ止めたりしてドキドキ











で、










上がってきたのが





Dsc03302


後検量3.04kgの自己記録再更新するデカ金目鯛でしたgood



一番下針に食ってました。


この時、他に2枚の金目鯛で計3枚notes
本日の自分的クライマックスでしたぁ~~!



Dsc03307



他の2枚は一番上の針。




船から上がって片づけ後、



船の写真を撮ろうと思ったら、岸を離れて遠くへ。。。





Dsc03315





自分らしい間の悪さ((笑))





下船後の写真撮影Dsc03310





Dsc03312














船宿で温泉に入って昼食を頂きます。

船宿に行くには、階段が。。。。。

Img_4437



ここの船宿の最大の欠点が、この階段か??(笑)


前回、島キンメで坊主だったので、
自己新記録2回更新して、3kg越えの釣果は大満足の釣行となりましたhappy01




にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村




























2014年6月 1日 (日)

6/1 下田からキンメ

取り敢えず釣果報告
キンメ5枚

自己記録更新!
3kg

ドタバタの釣行でしたが、自己記録更新して大満足の釣行となりましたsmile





« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31