フォト
無料ブログはココログ

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月28日 (木)

新しい調味料ゲット

新しい調味料、貰いました。

Dsc03437

八丈の知人からもらいました!(^^)!

これが、旨しgood

辛いもの好きの方は、八丈に行った際はお試しを!!

2014年8月10日 (日)

鉄筋重り

鉄筋錘を注文して待つこと2週間!

来ましたscissors















いきなり
いっぱい買ってしまったshine

初めて注文するので、少量の予定がsweat01

八月値上げimpact
と出ていたので、七月に注文dash


250号と300号の注文本数が逆だった(笑)
まぁ、いっかぁ〜coldsweats01


ちょっとペンキ臭いのが難点wobbly


錘25本注文して、送料込み5700円くらい
だったかなsign02


当分の間、鉛指定以外の釣りでは、
この錘でやりマッスルsmile

2014年8月 4日 (月)

キンメ生ハム カルパッチョ

先週の釣果happy01




キンメheart04


キンメの生ハム作り

冷蔵庫で熟成sign03




熟成方法

①三枚に卸してピチットで包む

②ジップロックに入れる。

③保冷剤とともに保冷バックに入れて、冷蔵庫で保存。

④ピチットを2回交換、保冷剤が融けたら交換

⑤1週間待つ。。。松




生ハムキンメのカルパッチョにしてみました。

Dsc03421_2

これが激ウマhappy01


生ハムlovely


しばらく嵌るかもnote



生で長期熟成できるので、釣果を生で楽しめる
期間が長くなり嬉しup


ただ、バイキンの繁殖などリスクはあります。

よかったら、
各自の責任で作ってみてくださいgood




にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »