フォト
無料ブログはココログ

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月29日 (月)

納竿釣行 安貞丸

2014年12月27日 納竿釣行





稲取「安貞丸」に行って来ました。




出船1時間前に到着。



船長は既に準備完了。





真っ暗で写真撮れません。。。


暫くしてからの安貞丸



Img_6512

何度見ても小さくて味のある船です。



納竿に安貞丸を選択。。。。



前回、熱海Uターンした思い出が蘇り、
今年の納竿は、出船中止で終わり??



と、、、、リスクを覚悟しつつ、、、coldsweats01
週間予報、前日の天気予報と睨めっこeye





前日の昼には出船決定sun




無事に出船できただけで、幹事としては一安心happy01



皆が到着する前に、船宿でトイレを借りて、運を付けてきました(笑)


Dsc03604

準備完了し日の出とともに出船up

Dsc03600_2



Dsc03601_2

happy01納竿釣行で、何とか本命ゲットhappy01

Dsc03613

すずきんさんは、50cm級をバンバン釣って煽られました。。。wobbly

Dsc03608

皆さん、本命ゲットして、
稲取沖のポテンシャルの高さを実感した釣行となりました。


で、お魚さんたちは
翌日捌きまくりです。


Img_4211

ん?
アカムツ2匹しか釣っていないのに、、、

3匹います。。。





また施しを受けてしましたwink
すずきんさん、ありがとうございます。



先日の飲み会で食べた、
アカムツ「しゃぶしゃぶ」が忘れられず、
自宅で「しゃぶしゃぶ」してみましたよsign03



Dsc036201

身が脂で光っているのが見えるかな~~sign02



昆布だしの鍋に、アカムツcheck innote



Dsc03621

浮いている脂sign03
見えますか???

Dsc03624

メチャ旨っhappy01


アカムツしゃぶしゃぶsign03

最高です。





しゃぶしゃぶ終わったら、野菜と頭投入sign03

Dsc03627



鍋が小さいのはご愛嬌(笑)

ワインも旨い
Dsc03616

Dsc03630

デザートまで頂いて、お腹いっぱいの
大満足な納竿&料理になりました。

炙りや刺身、雑炊の写真を撮り忘れたぁ~~happy02


皆さん、来年もよろしくお願いしますhappy01







にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

2014年12月13日 (土)

釣り仲間忘年会

釣り仲間忘年会に行って来ました~~~!

その前に、浅草釣具のセールへ。。。。


消耗品の針などを購入。


その後、合羽橋へ。。。。

犬印鞄製作所でエコバック購入

Img_4008

犬飼いたいなぁ~~~

けど、犬飼い始めたら、犬との世界に籠ってしまいそぉ~~coldsweats01


茶筒

Img_4006

最近、益々お茶好きhappy01


Img_6408

砥石を見て回りました。
見るだけ~~~dash

5000番の砥石が欲しいけど、ちょっとお高いsweat01
ちょっと考えよっとsign03
刺身包丁を5000番で研いだら、切れそうだなぁ~~good

渋谷の忘年会会場へ

Img_6410

甘鯛の開き

Img_6412
タラの白子~~~
これは旨い。。。
処理の仕方が違うのかなぁ~~sign02

Img_6414
皆が静かになる蟹

Img_6416
鍋~~っ

具材は~~~~っ

Img_6420

アカムツのシャブシャブ~~~happy01
釣り仲間の持ち込みアカムツnote

脂ノリノリ~~ッsign03

シャブシャブで食べてもアカムツって美味しいんですねぇ~happy01



Img_6424
ショウサイフグとトラフグの皮

皮がゼラチン質で激ウマ~~~up

Img_6426
アカムツカマ焼きnote

Img_6429

柿チーズ和え
Img_6431

二次会に突入。。。。。

Img_6433

2014年12月 8日 (月)

久しぶりの水深二けた

2014年12月7日

大原「長福丸」にヒラメ釣り
仕事仲間3人で行って来てきましたscissors

久しぶりの浅場釣り。。。

釣り方すっかり忘れています。
初心者状態ですsweat01

当日はショウサイフグ釣り大会sign03
大会参加者で大賑わいcoldsweats01


ヒラメ釣りの出船はノンビリなので、ゆっくりと支度。

長福丸は休憩所で美味しいコーヒーを飲めるのがポイントsign01


久しぶりに会う元同僚と近況報告。。。happy01


そんなことをしていたら出船dash



で、ヒラメ釣りhappy01
竿頭は5枚sign03


自分は終了間際に1枚。。。

今回、初ヒラメの同僚はPB。。。
唯一の1枚はPBの同僚におすそ分けして帰途に着きました。


で、船上でも話したりしていて、写真ほとんど撮らない珍しい釣行になってしまいました。

恥ずかしがり屋?
同僚の写真(笑)
Dsc03595

帰りは、紅葉狩りで混雑する養老渓谷にある温泉へdash

Img_6400

ごりやく湯

野趣溢れる露天風呂が売り。。。
近所の民家から良く見える露天風呂(笑)

野趣溢れていました(笑)

ごりやくを受けるには、釣りの前に入るべきだったかなsign02

お風呂に入ってさっぱりして、空のクーラーボックスを持って帰ってきましたsun



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31