フォト
無料ブログはココログ

« 2015年3月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月30日 (土)

釣りは中止!

今日は釣りの予定が、風の影響で中止に!

暇なので
秋葉原へGOtrain









安い電圧測定器を買ってみた。
電動リール用バッテリーを測定したら、かなり弱ってましたcryingcrying

時々は充電しないとねsign01sign03


その後、HDDを購入。3TBで1万円note




内蔵HDDのエラーが多くなっているので、壊れる前にバックアップしなくてはsweat01




そのあとは
青山へ

料理通信のパン祭りへ



パン祭りのはずが、ビール祭りになってる(笑)







ちゃんとパンも買いましたよ^_^


2015年5月15日 (金)

温血魚

アカマンボウは温血魚との記事がありました!

魚に温血が居たんですね!

2015年5月 5日 (火)

蕎麦

GWは蕎麦!

ということで、
諏訪まで行って来ました。


地元の方に案内してもらい、
御柱祭りの坂を見に行きました。

Img_7175

Img_7172

もっと開けた場所と思いきや、狭い場所。。。

坂の角度はとんでもありませんsweat01sweat01sweat01

Img_7173

凄いお祭りですね~~~!


御柱は3か所落とす場所があるとのことで
3か所見てきました。

2か所目
Img_7177



3か所目
Img_7180

それぞれ違った怖さがあるそうです。

で、夜は

ソースかつ丼(笑)

蕎麦は明日note

Img_7189

で、翌日、

Img_7197
そば粉の計量から始まり、

Img_7196

用意ができたら、打ちます打ちますshine

Img_7213
なんとか、蕎麦になり、
美味しく頂きましたsign03

お世話になった高橋醸造さんの

たまごかけ醤油をお土産に購入sign03

Img_7190

Img_7191

あっというまの二日間でした。

山登りチームと合流しての蕎麦打ち。
山の未知の世界の話を聞きながら、楽しいGWを満喫note

御一緒したみなさん、お疲れ様でしたhappy01

GWは釣りに行かずに。。。

GWは釣りに行かず、

益子陶器市へ

毎年恒例になっています。
電車で4時間ほど掛かるので、移動時間の方
が滞在時間より長い(笑)

Img_4474


Img_7092

硬い切符が良い感じです。

Img_4530


Img_4561

こんなノンビリした所を走っています。


目指すは、、、、、





Img_7105

カレーパンとビールbleah


毎年食べてますが、旨いです。


Img_4479

お皿など以外にも、色々あります。


Img_4489
目指す店は、かまぐれの丘 にあります。


Img_4516

Img_4510

こんな作品の先生が好きですhappy01

今回は、秋の陶器市に自分の名前入りの
作品を注文して帰ってきました。


帰りの益子駅までの道で寄り道

Img_7107

寄り道といえば、ビールnote

« 2015年3月 | トップページ | 2015年6月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31