フォト
無料ブログはココログ

« 2015年6月14日 宝栄丸 キンメ釣り | トップページ | 骨抜き »

2015年6月22日 (月)

6月20日 LT鯵→アナゴ リレー釣り

忙しくて、更新サボっていました。。。
本日3本目のアップsign03


午後からのLT鯵→アナゴのリレー釣りに行って来ました。


久しぶりの電車釣行subway

混雑している電車の中、小汚い格好と荷物いっぱいsweat01

まぁ、午後船なのでゆっくり向かいます。



初めて乗る一之瀬丸sign03
Img_7591

大きな船宿さんで、従業員もいっぱいsign03


普段乗る船宿とは違う感じsweat01


sun天気良過ぎsun


暑い熱い暑い熱い

出船前から、ビールで一息dash
Img_7600


続々と集まってきます。

大きな船ですが、21人乗りましたsweat01sweat01sweat01sweat01


Img_7594

団体さんも来たので、仕方なし。。。。


右ミヨシに陣取りましたsign03
Img_7605


いよいよ出船sign03


Img_7610
sunメチャ良い天気sun


仕立て船の後ろをノンビリ走ってポイントへdash
Img_7623


鯵は最初全く釣れず。。。。crying

鯵で坊主sweat01という悪夢が頭の中を。。。。sign04







中盤、、、、イソメにポツポツ。。。。。coldsweats01
終盤、、、、入れ食い。。。。notenotenote
赤いイカタン擬きが付いた仕掛けで、入れ食いnote



けど、、、、船べりで、、、、、



気持ち良くリリースcoldsweats02coldsweats02coldsweats02weepweepweepweepdowndowndown



リリース、、、、、、リリース、、、、、sweat01sweat01sweat01

ダブルもリリース。。。。。crying




詰めが甘いこと甘いこと。。。。。downcoldsweats01



自宅で数えたら、、、21匹お持ち帰りでしたhappy01

Img_7630

バラシまくった割に釣れていました。
水深が13-16mと浅いので、手返しが良かった
からでしょう。

リレー釣りで
アナゴへdashdashdashdashdashdash



アナゴなんて、10数年振り。。。
専用竿も無く、、、、思いだしながらの釣りhappy02


なんとか5ニョロをGETできましたsign03

Img_7634_2

思い入れのある鰈天秤でも1ニョロ釣ることもできました。


船全体で少なかったので、アナゴ捌いてもらうのも瞬殺typhoon

Img_7635


翌日は、料理三昧happy01

朝ご飯
粉もので遊びます。。。。note
小枝を入れたら、食感が美味happy01

Img_7638

釣り道具を片付けて、まずはshine骨煎餅shine

Img_7645

骨煎餅は油が汚れるので、ちょっとだけflair

Img_7647
これが、旨すぎる骨煎餅sign03

合間に、パンを焼いてみたりgood

Img_7658

アジフライnote
これを食べたくてのアジ釣りnote
Img_7653

これは弁当でも持っていきますsmile

ためしてガッテン風 鯵のたたきsign03
Img_7660
鯵のたたき、あまり好きではないのですが、
これは旨しsign03

アナゴ天丼!
土手の伊勢谷に負けませんsign03
手前アナゴ(笑)

Img_7667


小鯵達は南蛮漬け
Img_7671

アナゴの白焼き
Img_7674

アナゴの白焼きは、感動の旨さでしたsign03


御一緒した皆さん、お疲れ様でしたsign03
















にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

« 2015年6月14日 宝栄丸 キンメ釣り | トップページ | 骨抜き »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

アッキーさんにしては珍しい釣りものですね。
深場も良いけど浅場の小物も良いでしょ!
オイラは近いし美味しいし意外に好きなんですよねぇ^^
近々お会いできそうですね!

キス+アナゴと言うのは良く聞きますが、アジ+アナゴのリレーもあるんですね。
今年は他の釣り物が忙しくてアナゴ行けてないや...、食べたくなってきました。

りんりんパパさん、こんにちは!
もともとは小物釣り師なので、久しぶりのアジ、アナゴの感覚にちょっと感動して帰って来ました!

次は稲取の船上でお会いしましょう!

まるかつさん、こんにちは!
午後アジ船からアナゴ船に乗り継ぎました。
他の釣り仲間は、タコからアナゴに乗り継ぎ!
大きな船宿は、色々な乗り継ぎが出来て楽しいですね。
稲取はよろしくお願いします!

アッキーさん、一之瀬丸のイメージは無かったですねぇ~^^;;
そろそろ、湾奥のアジも脂乗ってくる頃ですね。
稲取行けないからアジでも釣りに行こうかな・・--;;

すずきんさん、稲取残念です。
またの機会に!
一之瀬丸!初めて乗りました!
アジは小さくても脂が結構乗ってました!
旨くてあっという間に完食です^_^

ありゃ 珍しい釣りをチョイスしましたね~
白焼きの感動的旨さ 同感です(^_-)-☆

マルッチさん、お久しぶりです!
自分としては、珍しくないんです!ただ誘いが無かっただけです。もともと小物釣り師!羽田かみや、鮫洲いわた屋、平塚庄三郎などで小物やってました^_^
マルッチさんの醸しブログで、醸しに行きたくなってます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1592006/60477975

この記事へのトラックバック一覧です: 6月20日 LT鯵→アナゴ リレー釣り:

« 2015年6月14日 宝栄丸 キンメ釣り | トップページ | 骨抜き »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31