フォト
無料ブログはココログ

« 骨抜き | トップページ | 暇な日は色々と手仕事 »

2015年7月 9日 (木)

2015年7月5日 蕎麦種蒔き

7/5 長野県岡谷市に蕎麦種蒔きに行って来ました。


中央道
途中のSA




結構、雨降ってます。

雨の中の畑仕事を覚悟rain


諏訪湖も雨





更に雨の中の畑仕事を覚悟(笑)



全員集合して畑へGOrvcar


なんと雨止みました!


雨男と雨女二人揃ったら、負のオーラが出たのでしょうかsign02


早速、働きます。


山側から水が出てくるので、水路の泥取りして流れるようにしますsweat01

初めて使う農機具に、上手く使えず力業(笑)











その間に文明の利器で畑を耕してくれています。






種蒔きは10kgくらいかな?



みんなで力を合わせて、何とか完了しましたdelicious







昼飯







ソースカツは岡谷発祥‼️


甘いソースが妙に癖になりますlovely
また食べたくなってきてます。
常習性が有るので、危険な食べ物です(笑)


畑仕事で腹減ったので、

ソースカツカレーを注文!





凄いボリュームですが、ペロリと頂きましたnote


これで850円shine


大満足sign03


温泉に入り、またまた大満足smile

雨の影響か、帰りの中央道も渋滞酷くなく帰宅rvcar

秋の収穫が楽しみですhappy01


また、秋の収穫時には、雨男と雨女パワー
マイナス掛けるマイナスはプラスって事で晴れてくれると良いなぁ〜sun


ご一緒した皆さん、お疲れ様でしたsun

« 骨抜き | トップページ | 暇な日は色々と手仕事 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1592006/60672517

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年7月5日 蕎麦種蒔き:

« 骨抜き | トップページ | 暇な日は色々と手仕事 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31