フォト
無料ブログはココログ

« 暑い日は家で竿作り | トップページ | 釣りは中止! »

2015年8月17日 (月)

傳良丸 

2015年8月16日

千葉県和田漁港 「傳良丸」さんにアカムツ釣りに行ってきました。


事前情報として、
「とにかく潮が速い。釣りになるかわからないwobbly
と言われて、錘300号の指定。

さらに、仲間内で事前に増し錘の話になり、
+100号の増しマシを相談して釣行してきましたpunch


天気予報は降水確率20%
カッパはいらないなぁ~~~!

暑くて大変そう!!!

と思い、現地に行くとrainrainrain土砂降りrainrainrain

「寒い、寒い、寒い」sweat01

Img_8539



釣り場に到着dash

水深150mからスタートsign03




あれ???







あれれ????






あれれれれれれ????






全く底を取れず、気づけば600m糸が出てしまいますsweat01

Img_8541



2投目から400号錘にチェンジsad


良いアタリ♬

巻き上げると元気すぎsweat01



途中で竿が跳ね上がり、錘ロスト。。。
鮫も帰っていきました。。。。

上がってきたのは幹がザラザラの仕掛けwobbly

400号錘
一瞬着底を確認できます。
その一瞬勝負!
ユメカサゴが時々釣れますhappy01





ゴマサバは大量に釣れまくりますannoy

Img_8552_2
雨男三人組
マッタリまったり。。。。。happy02

途中で晴れてきましたよ~sun

Img_8558


びしょ濡れだった服も乾き、
クルージング楽しいなぁ~~~happy01

一回の盛り上がりもなく終了down
Img_8570
ゴロゴロしながら港へ

Img_8564

船長、お疲れ様でした。
船長のエサの切り方が綺麗で勉強になりました!

Img_8569

船宿で夏の味覚を頂き、

帰る途中で、TOKIOの長瀬君が食べたgood
カレーうどんを食べて帰路に着きました。
Img_8573


めちゃ渋い店
Img_8576

510円也

Img_8577
帰ってから、ゴマサバを20匹ほど裁きまくり


そのあと夏休みの工作をやって長い1日終了

Img_8580


次の釣行でアカムツ!
リベンジしなければ!!!

« 暑い日は家で竿作り | トップページ | 釣りは中止! »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

そんなに速くちゃお手上げですねぇ...。
月末は渋滞覚悟ですが、良い天気良い結果に期待しましょう!

まるかつさん、はい、全くお手上げでした!
稲取でリベンジです(^o^)

エサの仕込みはバッチリだったわけですね?^^;;
稲取、楽しみです!!
ガッツリリベンジしちゃってくださ~い^^;;

すずきん さん、お久しぶりです。
和田まで餌の仕入れに行ってきました♪♪
次は稲取でリベンジします!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1592006/61207056

この記事へのトラックバック一覧です: 傳良丸 :

« 暑い日は家で竿作り | トップページ | 釣りは中止! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31