フォト
無料ブログはココログ

« 傅良丸 アカムツ | トップページ | 釣りの後は料理 »

2015年9月 7日 (月)

2015年9月6日 伊東 青木丸

9/6日曜日、伊東「青木丸」さんに行ってきました。

中深場釣り、もしかしたら鬼カサゴのリレー釣り。


なぜかノンビリとした雰囲気を醸し出して良い感じの船宿happy01


今回は。。。。

6人集まりました。

あさ5時30分集合sign03

Img_8875

舳先から荷物を運びこむのが青木丸流smile

右艫に陣取りましたgood

Img_8882
準備出来次第出船。

いつもは直ぐに投入なのですが、
いつものポイントは、
「朝、バラムツだらけで釣りにならん」と船長。

しばらく走って、スタートdash

Img_8888



3投目くらいだったかな?

赤い魚GET

Dsc03710


型の小さい本キンメ、カタボシアカメバル
取り込み時、1匹キンメ落ちたので、8本針で7匹付いてました。

かなり型は小さいけど深場釣りの醍醐味note


ぜ~~~んぶ、クルクル大回転して上がってくるお魚
仕掛けがぐちゃぐちゃですcoldsweats02



そのあとは、小型のムツ
Img_8896

なかなか小型ばかり、、、、


エサをチョイと変えてみます。


すると、、、


来ました~~~~っsign03


Img_8904

3.08kgのムツです。丸々太ってます。

自己新記録更新sign01


その後、釣り仲間の中型電動リールが壊れて手巻きに。。。


それを機に鬼にチェンジ

1投目から800g
Img_8908


しばらくして良いアタリがあり巻き上げ。。。。


お祭り。。。。downdowndown

お祭りで手間取っていると、
目の前で鬼カサゴさん、お家に帰って行かれました。。。

逃がした魚は大きいって本当ですcoldsweats02


まぁ、、、、

食べるには十分すぎるほどの魚たち。。。



翌日、捌きまくりnote

黒睦の胃からは、エビが出てきました。
Dsc03714

ムツのお腹は真っ白
脂ギッシュです。

Dsc03715

まずはムツの兜煮
Img_8917



Img_8924

脂が5mmくらいの層になってます。

凄い脂ですcoldsweats02


しばらくは、お魚三昧のご飯になりそうです。


ご一緒した皆さん、お疲れ様でした。


« 傅良丸 アカムツ | トップページ | 釣りの後は料理 »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

アッキーさん、
ここのところ良い結果が出てますねぇ。
今度ここも連れてってください^^

りんりんパパさん、こんにちは!

最近、たまたま美味しい魚が来てくれています(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
ここの船宿は自分の中では一番好きな船宿です。
釣れない時は、10時間やっても何も釣れませんが(笑)
良かったら、ご一緒しましょう(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1592006/61504643

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年9月6日 伊東 青木丸:

« 傅良丸 アカムツ | トップページ | 釣りの後は料理 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31