フォト
無料ブログはココログ

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月26日 (日)

買い物

バーゲンの季節!

釣具屋もバーゲンheart04




買ったのは、消耗品のみsmile

リールが故障したので、
新しいリールが欲しかったが、修理で何とかなりそうとの事!catface


合羽橋で、ハニーポッドGET


くまのプーさんのイメージnote

なかなか良い感じのポッドです❗️



2016年6月 6日 (月)

2016年6月5日 勝浦「初栄丸」

2016年6月5日 勝浦「初栄丸」に行ってきました。



鬼カサゴ→アラのリレー釣り。



朝4時集合dash



Img_4042



暗い中で支度します。
船の明かりが点くとめちゃ明るいです。
最近の船の明かりは明るいですね~sun



まずは使う竿にリールをセットしてドラグの確認。



鬼用の竿とリール準備OKgood



アラ用のCX-4も確認。。。。確認。。。。



あら、あら、、、、wobbly



あれsign02sign02sign02sign02sign02sign02sign02



ドラグが全く効かず、、、sweat01



フルドラグ状態にしても糸が簡単に引き出せます。



うーむ、、、、故障down


1度ドラグが壊れて修理に出したが、また壊れましたcrying


まぁ、一番使っている古ーいリールだからなぁ~~~weep


予備のリールをセットして事なきを得ましたcoldsweats01


鬼は活性が高いです。



水深がドンドン変わります。
潮が良い感じで流れています。
開始早々1匹。


その後、ダブル良型
Img_4058



すぐに桶が赤色note



その後、もう一匹追加。



4匹釣ったところで、トイレへ
3m上げておいたのに、、、戻ると根掛かりdown



潮が流れています。
鬼は4匹いれば十分delicious
アラ狙いで、エサを大きめ付けて、
底から2~3mの棚狙いに切り替えます。。。



期待大sign03










サメ、サメ、サメ、



アタリ無しアタリ無し、



異常なし、、、、



しかし、勝浦の海は、
ルビーのプレゼントをくれました。



Img_4055



アカムツが来ました~sign01






その後、本格的にアラ狙いsign03
予備リールは4000番
Img_4054_2



PE6号500m巻いてあるので、十分使えます。





アラのポイントって、、、
サメがいっぱい居るのね~~wobbly



で、アラは、
隣で○○○さんが、アラを2本あげましたsign03


自分は、、、あらあら残念shock


本日の釣果sign03
Img_4071
upwardright
本日の釣果です。



後検量

Img_4079




Img_4086
鬼カサゴ、初の2kg超えsign03やりましたぁ~good



Img_4093
物凄いメタボな鬼カサゴcoldsweats02
ヒレの所に、脂肪瘤と思われるイボもあります。



エラの周りは白黄色の脂肪タップリ。



肝もデカい。こんなメタボな鬼は初めてです。



今まで釣った鬼とは別物ですcoldsweats02


shine海は豊穣ですねshine




今年の梅酒は泡盛で

今年も梅酒を仕込みました。

今年は泡盛で仕込みましたよ。
Img_1919

こんな感じにsign03
Img_1955
梅を少し切って、トロリとした梅酒を目指します。


昨年作った梅酒も完成happy01

Img_1976

手前梅酒で「旨いだなぁ」これがhappy02

来年が楽しみです。

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30