フォト
無料ブログはココログ

« 波崎 仁徳丸 アカムツ釣り H26.10.9 | トップページ | 納竿はキンメ釣り 2016年12月29日 »

2016年11月13日 (日)

稲取アカムツ安貞丸 2016年11月12日

安貞丸といえば、お尻で操船するオヤジさんでしたが、
現在は11月でも半ズボンで操船する息子船になっています。



お尻の形は、父親に似てるかな?(笑)



前回も良い思いをさせてもらっています。
今回も期待大happy01



まつかつさん幹事の元、
すずきんさん、マルッチさんが集まりました。



Img_5658_2
マルッチさんブログより写真拝借。


朝5時30分集合。
Img_5615
自分が運転するときはレンタカー。
毎回違う車種。。。
今回はカローラフィールダーハイブリッドでした。



5時に駐車場に到着sign01
余裕をもってノンビリ走行chick
途中、トンネル片側通行など工事個所が何か所あり。



工事多く、年度末のような状態でした。



駐車場は、結構風ありtyphoon
バッタンバッタンの海の予感sweat01


新安貞丸
Img_5657
乗り降りが、ちょいと大変。
板を渡して乗り降りcoldsweats02
写真は帰港後に撮りました。



先日、転んだばかりの自分としては緊張しますcoldsweats01


先ずはまるかつさん作成くじ引きからスタート!
右後ろに入りました!
これが後に大きな違いが出ることは、この時まだ誰も知りません(笑)

朝、暗い中準備。
Img_5617
出港して直ぐに釣り場の稲取。
出船前にエサ付けまで完了しておくのが安貞丸流。



出船ship
Img_5623






Img_5628



期待の第一投は空振りcoldsweats02


第二投
稲取では小さめの本命ゲット。
血抜き樽ですみませんsweat02
Img_5630



幸先良いスタートup



ニンマリしていると、アカムツのアタリupup



欲張って、追い食いを狙いますsmileupupup

















アカムツ好きなのは、人間だけではありませんsweat01
Img_5639
サメにガブリとやられてしまいました。
1匹でなく、0.3匹くらいになってしまいましたdowndowndown



世の中、そんな上手くいきませんsweat01
頭の大きさは本日最大。船長曰く1.4㎏級weep


外道も元気です。
Img_5649



カタボシアカメバル
ムツ
シロムツ
3点掛け



Img_5654
スルメイカ





今回は色々とやってみたかった誘いをやってみました。
今回は成功sign03
アカムツ7.3匹GETだぜsign03ポケモン風happy01
Img_5659
マルッチさんブログより拝借



他の方が苦戦する中、「席替えした方が良いんじゃない?」と言うほど席で差がでました!
クジ運!使いまくり釣行(~_~;)

今回は3種類の誘いを実践。
2種類は成功note



1種類は外道すら来ずsweat01



また色々遊んでみようっとscissors



船長からのコメント。
「秋山さんの誘い、いやらしいですね~」
(笑)



見られていました~~~~~~~~~happy02



crying今回の反省crying



①バッテリー:限界超え、、、
 4年チョイ使ったら、限界を越したらしいsad
Img_5663
帰宅してから計測。
フル充電で10Vしかありませんsweat01
買い替えが必要ですbearing



船上で急遽、船電源を借りました。
船電源あって助かりましたcoldsweats01



②CX-4リール
前回使用時も調子悪かったですが、今回も、、、
船電源にしても、仕掛けを降ろしている最中に電源落ちて再起動weep
水深が分からん。。。
仕掛け回収時、瞬動で巻き上げ。。。。sweat01
まぁ、10年超えの使用。。。
自分の使用リールの中で一番の使用頻度。
そりゃ、、、無理があるかな。。。
これまた買い替えが必要そうshock


③CX-4リールが、竿のバットから外れないcoldsweats02
 予備リールに変えようとしたら、ネジが動きません。
 仕方なく、予備竿
 (浅草釣具オリジナル、自分で何度か修理歴アリ)を使用して事なきを得ました。



③釣り道具がどれも老朽化。。。
 しつこく修理して使ってます。
 リールは浜松の会社に修理出そうかな(笑)


 



新しいの買えってsign02言われそうcoldsweats01






帰りは小田原厚木道路から渋滞signaler
稲取16時発、自宅20時30分着
トイレ休憩のみで、疲れました~~~けど、楽しい1日でした。


同乗した皆さん、お疲れ様でしたsign03


今日はブログを書いていると宅急便が到着note
Img_5665
new正月用に無駄使いnew

« 波崎 仁徳丸 アカムツ釣り H26.10.9 | トップページ | 納竿はキンメ釣り 2016年12月29日 »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。
今回のアッキーさんは凄かったです、隣で一日煽られまくりでした...。
何回「あと30mです。」と聞いて、タモを持って駆けつけたことか?
それに引き換え、私が「アッキーさんタモお願い。」と叫んだのは1回だけでした。
お裾分けのアカムツまでいただき恐縮至極であります。
稲取の船・ポイントは大切にしながら、末永く楽しんでいきましょう!!

いやいや ものすごいの一言でした!
背中あわせで あれだけコテンパンに やっつけられるとは^^;
帰りの渋滞も痺れましたし 船の変な揺れもコタエマしたねーー;
おすそ ごちでした!
また行きましょ~ お疲れ様っした♪

まるかつさん、お疲れ様でした!
今回は仕掛け、初めて試行した横着誘いがハマった様です。マシュマロもつける位置でかなり違いました。その時々の潮、誘いで、マシュマロ付ける位置を変える必要ありそうです。
ハマらないと独りで釣れない可能性もあるので、その日のハマり誘いをイカに見つけるか?毎回難しいですね。
タモありがとうございました!
またよろしくお願いします!

マルッチさん、お疲れ様でした!
あの揺れは堪えましたね〜(~_~;)
今回はやる事が全て吉にでた様です。くじ引きから(笑)
独りで釣れる事なんて滅多にないので、ニヤケましたぁー(・∀・)ニヤニヤ
初の船上でしたね!またよろしくお願いします!

お疲れ様でした。
いやいや、完全な独り舞台でしたね。^^vv
アカムツフルコースでもまだ余っちゃうくらいの釣果、存分にお楽しみください^^vv
仕掛けの工夫もさることながら、”いやらしい誘い”今度教えてくださいね。
おっと、あの船って船電源あるんですね、オヤジ船のときは「手巻きでガンバレ!!」って言われちゃいましたが・・^^;;
またよろしくお願いします。

すずきんさん、お疲れ様でした!
たまたま仕掛け、誘いが当日の海況にハマったんでしょうね。ラッキーでした!
誘いは目新しいものではなく、雑誌等によく書かれている方法です。
船の電源があって助かりました。船電源も時々落ちましたが(笑)
またよろしくお願いします。

あっきーさん
凄い釣果でしたね(@_@)
デカアカムツ7匹なんて、羨ましい過ぎです。
今度、アカムツ釣行ご一緒の際は、いやらしい誘いを盗み見させていただきますw

初めてコメントを書きます。
私も昨日同じく稲取の晃山丸でキンメに出てました。
4時出船でしたのでお会いすることはなかったでしたね。
お会いしていたらビックリでしたが(笑)
しかし7匹もアカムツとはさすがですb
12月10日の釣りでまたご一緒になるかもしれませんが、
またよろしくお願いします。

なべさん、コメントありがとうございます。
今回はたまたま釣れました。誘いはよく雑誌等に書いてある方法です。今回は海況とたまたまマッチしたんでしょうね〜!
また船上でお会い出来るのを楽しみにしてます。

何度かご一緒さん、コメントありがとうございます。
キンメ釣りでしたか?
ニアミスでしたね!
12/10は所要があり、残念ながら行けません。大好きな釣りものなので残念です。
また船上でお会いした際はよろしくお願いします!

アッキーさん、
数的には満足でしょうけど、顔のでかさを見ると、サメのこんちくしょーですね。
てか独り占めしちゃダメだって!
おつかれさまでした~

りんりんパパさん、コメントありがとうございます。
今回はくじ引きから始まって、色々とハマった様です。相変わらず鮫が元気でした!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1592006/68409953

この記事へのトラックバック一覧です: 稲取アカムツ安貞丸 2016年11月12日:

« 波崎 仁徳丸 アカムツ釣り H26.10.9 | トップページ | 納竿はキンメ釣り 2016年12月29日 »