フォト
無料ブログはココログ

« 救命胴衣 | トップページ | 八ヶ岳 硫黄岳 »

2017年6月24日 (土)

6/21 釣り中止('_') 最近は山ばかり

6/21 平日に悪い大人4人集まったので、アカムツ釣行を企画しましたが、、、、




前々日には中止が決定crying



仕方なく、平日しかできない用事を済ませて終了。。。


釣り(海)には行ってませんが、山fujiには行ってます。

まずは5/5鍋割山sign01
新宿からフリーパスを使って登山口までGOdash
Img_7494


Img_7497

親切な案内があるので迷いませんgood
Img_7516
虹を見ながら上ります。
Img_7501
ヒルが多いようですcoldsweats02
Img_7498

国定公園なんですねsign01
Img_7520



山小屋で使う水を運ぶボランティア


下りの途中で、ポリタンクを運ぶ強者もいましたsign03


山頂に到着scissors
Img_7537_3

山頂では
Img_7531    
名物 鍋焼きうどんをいただきました。

山を登った後は甘しょっぱい味が何とも言えない美味しさnote
Img_7533
山頂に着いた時には見えていた富士山が、、、
鍋焼きうどん並んでいる間に雲隠れcoldsweats01


帰りは東海大近くの温泉に入りさっぱり!



6/3武甲山
日本二百名山の一つ!
西武沿線に住んでいるので、秩父に行かなければ!
ということで、行ってきました。


最寄駅から登山口まで徒歩1時間半
バス路線なし。
タクシー居ない。
単独山歩きだったので、徒歩で登山口まで向かいました。


途中は、工場地帯。
石灰などの工場で粉っぽい道を延々と歩きます。
Img_7664

Img_7669
Img_7671  

タクシーに抜かれ抜かれ、
タクシーを呼べば良かったなぁ~と軟弱な事を考えながらひたすら歩きます。


因みに山頂や途中にトイレはありませんsweat02
登山口のトイレを使いましょう!


登山口から直ぐの所にはCafé
トイレも借りられます。
Img_7680
ウニモグを2台所有する人がオーナーのCafé!
ウニモグを2台って凄すぎ、、、


登山途中には大杉広場
Img_7682
なかなかの大杉note

山頂には
ちょっと怖い狛犬?
Img_7698
Img_7696



山頂からの眺め
Img_7709
Img_7710
Img_7708
山頂の下を覗くと、
秩父セメントが切り崩した山肌が見えます。
大型ダンプトラックが休日も動いているのが見えたりします。


Img_7713    
Img_7715_2
発破のお知らせも看板sign03   
山登りの時には注意書きをよく読まないとねcoldsweats02




下山してソフトクリーム

Img_7729

駅ではハイボール
秩父蒸留所
Img_7733


駅の温泉は営業中止中
まぁ、嫌いなベッキーが宣伝しているので縁がなかったかな(笑)

Img_7734

次はいよいよ
八ヶ岳デビューです。


















« 救命胴衣 | トップページ | 八ヶ岳 硫黄岳 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1592006/70951607

この記事へのトラックバック一覧です: 6/21 釣り中止('_') 最近は山ばかり:

« 救命胴衣 | トップページ | 八ヶ岳 硫黄岳 »