フォト
無料ブログはココログ

« 6/21 釣り中止('_') 最近は山ばかり | トップページ | 2017年7月8日 網代 富士丸 »

2017年6月24日 (土)

八ヶ岳 硫黄岳

2017年6月17日~18日

八ヶ岳に行ってきましたdash


まずは荷物のパッキングsign01

初の山小屋泊なので、入れたり出したり、、、coldsweats01
Img_7764
何とか荷物パッキングしました。
半額セールなどで揃えた登山道具coldsweats01

何時まで山登りブームが自分の中で続くか分からないので、安い道具で初めてみました。
Img_7767
最近よく乗る「あずさ」
今回は直前に購入。
指定席は満席でした。

金券屋で購入した回数券でお得に移動。


Img_7777    
ジムニーで拾ってもらい、登山口まで!


登山道を飛ばす飛ばす!
ジムニーが世界中で売れている理由が分かりました。
どんな悪路もへっちゃらcoldsweats02

Img_7779
Img_7780

早速登り始めますdash
Img_7785
途中には鹿が2頭sign03   


自然満喫note
Img_7790
登り始めて直ぐに山小屋
Img_7791
日帰り温泉あります。


Img_7799
snow少し登ると雪がまだ残っていますsnow
Img_7813_2
Img_7818
標識も多く、分かりやすい登山道です。
Img_7819
登山道には山小屋がいっぱいあります。
体調不良になったり、天候の急変時にも予定変更して非難しやすいのが八ヶ岳の魅力らしいです。八ヶ岳縦走すると30km。山小屋32もあるらしいです。
途中にはコケがいっぱい!
Img_7825
休憩しながらゆっくりと登ります。
Img_7833
これから目指す山
Img_7835
今どきはスマホのGPSで現在地が分かって便利
Img_7845
Img_7846
初の登山で森林限界超えnote
Img_7852
七つのケルンに導かれて進みます。
Img_7856
ケルンって、石を積んだ目印なんですねsweat01   
知らなかったcoldsweats01
Img_7863
Img_7865
爆裂火口壁
Img_7868
Img_7871
山頂に到着good   
山頂でお茶
Img_7876
山頂でheart04ほう葉巻heart04
山頂を越して20分ほど下ると目的地scissors
Img_7899
Img_7903
Img_7906
今回は「たるちょ祭り」が目的。
Img_7908
リピート山中さんのコンサートnote
Img_7912
ご飯!めちゃ美味しいです。
Img_7915
ネパール料理も出てきます。
Img_7914
日本酒飲み放題up
これが翌日に響きますdown

Img_7909_2
お祭りで満員御礼


鼾の嵐で寝られません。。。bearing

山小屋に耳栓は必需品ですsign03


というわけで、早起きeye
Img_7918
Img_7926


雲が多いけど、釣り以外で朝日を楽しみました。
Img_7937
山小屋出発はゾロゾロと歩いていきます。

ちょいと二日酔いで、前日の元気半減で下りますcoldsweats02
Img_7945
帰りはルートを変えて、岩の多いルート
Img_7951
雪も多いです。

途中には
Img_7955
食べられるかな?
Img_7957
Img_7960




無事に下山後、
温泉にて
Img_7973
帰りの電車で
Img_7974
下山後のビールは癖になりますsign03

« 6/21 釣り中止('_') 最近は山ばかり | トップページ | 2017年7月8日 網代 富士丸 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1592006/70952105

この記事へのトラックバック一覧です: 八ヶ岳 硫黄岳:

« 6/21 釣り中止('_') 最近は山ばかり | トップページ | 2017年7月8日 網代 富士丸 »