フォト
無料ブログはココログ

« サマフェス 今年も勝浦 釣り無し | トップページ | 2017年11月3日 安貞丸 »

2017年10月 2日 (月)

2017年10月1日 稲取中止からの。。。。大原!

久しぶりの釣りnote



夕方、電話が。。。。!



「明日は船長から中止の連絡が。。。。来た」との事crying



稲取3回連続出船中止。。。。weep

持ってないなぁ~~~coldsweats01



どうしようか思案。。。。sign02

「そうだ。ヒラメに行こう!」


それから電話。。。telephone

5件目の船宿で、空きあり。
初の船宿 大原漁港「春栄丸」

仕掛けが無いので急遽作成!

4セット+替え針を作り、アカムツ道具からヒラメ道具にバックの中を入れ替えて準備完了したのが、夜10時。

4時集合。。。なかなか寝られないので、12時出発rvcar

アクアライン:風速1m

お、これは良いコンディションかなsign01

港に着き少し硬めのヒラメ竿にリールセット
片舷11名の大盛況coldsweats02

さすがヒラメ解禁日10/1!

港を出ると、バッタンばったん。
予報よりかなり悪い海。。。wave

やわらかい竿にすれば良かったと後悔。。。sweat01


海は3流しして、ヒラメ船中0down

渋いshadow


本当に解禁日か???

水温23度、目茶目茶温かい。

船中ヒラメ0の中アタリがflair

なかなかの引きで、ドラグが滑りますup

なんと上がってきたのはeye
Screenshot_20171002094937

ハタでしたheart04

後検量1910g
P_20171001_163414_1_vhdr_auto


その後はどったんバッタンの海でアタリを出すことができず。
ヒラメはボーズshock

帰港後、大原朝市がやっていたので、
P_20171001_120235_vhdr_auto
赤アワビGET!
黒より柔らかいとのこと。

P_20171001_163915_vhdr_auto

P_20171001_201052_vhdr_auto
肝に味噌少々、生姜少々
これは旨いnote


なぜかヒラメも
P_20171001_163614_vhdr_auto
朝市で何故か手に持っていましたdelicious

P_20171001_201041_vhdr_auto
ハタとヒラメはしゃぶしゃぶで頂きました。

出汁は知床で買ってきた
shine羅臼昆布shine
P_20171002_132552_vhdr_auto

旨いんだなぁ~smile
shine羅臼昆布shine
味が濃いです。

« サマフェス 今年も勝浦 釣り無し | トップページ | 2017年11月3日 安貞丸 »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

代が変わっても稲取は出ることが第一ハードルですねぇ~
2キロのハタは良いですねぇ、ヒラメいらなかったんじゃ?^^
しゃぶしゃぶ美味しそうです。白身の魚は美しい!!

稲取転じて大原ですか...。
真逆の方向でマハタをゲットとは、恐れ入りました。

アッキーさん、
稲取は残念でしたが2kg級のマハタは良いですねぇ。
オイラも早くマハタ行きたいよお!

すずきんさん、こんばんは!
代替わりしても船出ず!けど、懲りずに予約(笑)
次回は11/3に再チャレンジ予定!
ヒラメは、月曜にヒラメ会をやると大風呂敷を広げた手前買ってしまいました(笑)
マハタは脂ノリノリでした!

まるかつさん、こんばんは!
2ヶ月釣りに行っていなかったので、釣りの禁断症状が(笑)
前日夕方から船宿探しの無理矢理釣行でしたが、大原に行ってきて良かったデス!

りんりんパパさん、こんばんは!
マハタは美味いですね〜!
鍋で皮のゼラチンが美味いのなんのって!比較的浅い水深の魚なのに、美味いですね!
またマハタ狙いで行きたくなってます。

アッキーさんこんにちは!アッキーさんのブログ度々お邪魔してます。
私もご一緒の予定でしたが1週間程前に予定が入ってしまい安貞丸釣行は行けなく
なっしまいました。
アカムツ釣りで神がかっているアッキーさんの安貞丸釣果期待してたのでしたが中止
になっちゃったのですね><;
でも大原でマハタをゲットなんて素晴らしい(o^-')b
安貞丸は11月にリスケとなったようですが釣課の方楽しみにしてます。

高橋さん、コメントありがとうございます。
キャンセルは高橋さんだったんですね。今回は全然釣れていないようだったので、中止で良かったです。
11月3日エントリーしました。
高橋さんの仕掛けは、いつも芸術的な綺麗さでビックリさせられています。
自分のアカムツ仕掛けは、自作フラッシャーです。最近、面倒で作ってないので在庫が無い状態ですsweat01
また船上でご一緒した際はよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1592006/71868551

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年10月1日 稲取中止からの。。。。大原!:

« サマフェス 今年も勝浦 釣り無し | トップページ | 2017年11月3日 安貞丸 »