フォト
無料ブログはココログ

グルメ・クッキング

2017年1月14日 (土)

年末年始は風邪ひき

年末年始は風邪ひき、、、

やっと今日あたりから調子up

風邪だけど、年末年始は釣りに行き、

美味しい物も頂きました。


近所の大好きな
ハンバーガー屋へ
Img_5890

ここのハンバーガーは旨いです。
Img_5888
ランチビール
Img_5881

クリスマスといえば、
Img_5897    
シュトーレン
Img_5938
クリスマスまで少しずつ頂きました。
甘いですsweat01   


冬といえば、
Img_5952
カキフライ

自分で作って、揚げたてを頂くのが一番旨いhappy01
手前カキフライ(笑)

釣ったキンメはしゃぶしゃぶ
その後、兜も煮込んで出汁取り
Img_6050
キンメ蕎麦に
Img_6051


最後は実家で宴会shine
Img_6075

やはり健康が一番と思った、年末年始でした。

2016年6月 6日 (月)

今年の梅酒は泡盛で

今年も梅酒を仕込みました。

今年は泡盛で仕込みましたよ。
Img_1919

こんな感じにsign03
Img_1955
梅を少し切って、トロリとした梅酒を目指します。


昨年作った梅酒も完成happy01

Img_1976

手前梅酒で「旨いだなぁ」これがhappy02

来年が楽しみです。

2016年2月16日 (火)

蕎麦!

蕎麦!

ひょんなことから、
蕎麦の種まき、収穫、そして蕎麦打ちをすることにsign03

Img_1336

冬の運転は嫌って事で、電車で長野へtrain

茅野に着くと銀世界

Img_1357

Img_1358

見たことない車両が止まってます。

除雪車sign02


除雪車よりも蕎麦って事で、
歩いて蕎麦屋へ

「そばのさと」
さんへ

まずは
Img_1340
高天の日本酒

Img_1344
ワカサギの天ぷら
諏訪湖産


Img_1346

面白い蕎麦でしたhappy01

蕎麦に満足して、駅前に!
Img_1361

駅前の店をプラプラ

その後、ピックアップしてもらい蕎麦打ちへsign03

Img_1373

蕎麦打ちをする宿に到着sign03

早速、蕎麦打ち
Img_1379

Img_1410

いろいろ突っ込みどころ満載の蕎麦でしょうが、
多めに見て~~~

味は良いです!!

Img_1402

Img_1398
蕎麦以外にも豪華な料理がnote

Img_1414
鹿の舌がメチャ旨いsign03

翌朝も蕎麦を打ち、
お土産蕎麦をもって岐路に着きましたsubway

2015年9月 7日 (月)

釣りの後は料理

今日は魚を捌きまくりました。

晩飯は




ムツの刺身と炙り!



これは美味い美味い!



チビキンメは炊き込みご飯!





ムツは味噌漬けにしたり、
色々加工しました!


釣りはいいなぁ〜!

2015年6月22日 (月)

今年も仕込みました。

昨年仕込んだ梅酒sign03


妙に旨くできましたheart04


Img_7508

合羽橋で買った瓶に詰めたら、
高橋醸造さんの麵つゆの瓶とそっくりでしたhappy01

今年も南高梅
Img_7519

調子に乗って2本作っちゃいますnote
Img_7520_2
ホワイトリーカーとブランデーの2本立てnote


来年、楽しみですup

2014年12月13日 (土)

釣り仲間忘年会

釣り仲間忘年会に行って来ました~~~!

その前に、浅草釣具のセールへ。。。。


消耗品の針などを購入。


その後、合羽橋へ。。。。

犬印鞄製作所でエコバック購入

Img_4008

犬飼いたいなぁ~~~

けど、犬飼い始めたら、犬との世界に籠ってしまいそぉ~~coldsweats01


茶筒

Img_4006

最近、益々お茶好きhappy01


Img_6408

砥石を見て回りました。
見るだけ~~~dash

5000番の砥石が欲しいけど、ちょっとお高いsweat01
ちょっと考えよっとsign03
刺身包丁を5000番で研いだら、切れそうだなぁ~~good

渋谷の忘年会会場へ

Img_6410

甘鯛の開き

Img_6412
タラの白子~~~
これは旨い。。。
処理の仕方が違うのかなぁ~~sign02

Img_6414
皆が静かになる蟹

Img_6416
鍋~~っ

具材は~~~~っ

Img_6420

アカムツのシャブシャブ~~~happy01
釣り仲間の持ち込みアカムツnote

脂ノリノリ~~ッsign03

シャブシャブで食べてもアカムツって美味しいんですねぇ~happy01



Img_6424
ショウサイフグとトラフグの皮

皮がゼラチン質で激ウマ~~~up

Img_6426
アカムツカマ焼きnote

Img_6429

柿チーズ和え
Img_6431

二次会に突入。。。。。

Img_6433

2014年10月31日 (金)

カンコの生ハムをカリカリに!(^^)!

カンコを長期熟成note




生ハム状態にしたのですが、生だと量が多い。。。coldsweats01




そこで焼いてみたら美味しかったですlovely





皮をカリカリに焼くには重石が必要sign03




フライパンのガラス蓋を使用flair
Dsc03582


上手く焼けました
Img_3291






にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

2014年10月29日 (水)

魚を長期熟成

最近、ネットで流行っている魚の生ハム

カンコと鬼カサゴで作成しました。

Img_3247
カンコは塩とオリーブオイルで頂きます。
鬼は軽く炙り、刺身醤油でnote

歯ごたえ良く、味も濃いheart04

サラダにのせてみましたsign03
Photo

heart01野菜との相性も抜群ですheart01

2014年10月24日 (金)

進撃の巨人風に!

昨夜の晩飯は!

進撃の巨人風
鬼カサゴ頭の酒蒸しgood





見た目はチョットチョットですが、
味は間違いなく激ウマですcatface


1.9kgの鬼カサゴの頭で作ると迫力あります!

2014年10月22日 (水)

釣魚は美味しいなぁ~

釣った魚は、美味しく頂きます





まずは「あら汁」

Dsc03533

グツグツ煮ます。。。。



灰汁を取ります。。。。


すると、、、、
Dsc03536

脂ウキウキlovely



潮汁の完成。。。

別鍋に分けて塩投入して頂いて、



飽きたら味噌投入して頂きますsign03



Img_2253
鬼カサゴ刺身、炙り



釣ってすぐは、コリコリ感を味わいます。



Dsc03540
鬼カサゴの胃袋


胡麻油、塩で痛めて、酒のアテにnote





Img_2261
和食に飽きたら、イタリア風でnote



釣りに行くと太るのが難点やなぁ~





デザートまで楽しんでしまったsign03

イチジク丸ごとタルト
Img_22431

残りの魚は、、、
>鬼カサゴとカンコは、生ハムに仕込んでますnote



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

その他のカテゴリー