フォト
無料ブログはココログ

お出かけ

2017年7月22日 (土)

サマフェス 今年も勝浦 釣り無し

勝浦に今年もキャンプ行ってきました。

Img_8242

行きがけに、
まずは、、、
Img_8246

Img_8247

辛ウマimpact

Img_8255

キャンプ場到着

まずは
Img_8257

Img_8258

バンガロー泊

Img_8260

食べて飲みますよ~~sign03


Img_8262

Img_8267

久しぶりの火は癒されますね。。。

Img_8271

朝の海は綺麗です。
釣りに行きたいfish

Img_8292
散歩コースで、鉄人が腹筋(笑)

Img_8291

Img_8293

帰りは電車で爆睡しました。
Img_8287

Img_8300
そして、職場にはこんな来客も。。。

来年も勝浦でキャンプできると良いな。


2017年7月2日 蕎麦種まき

今年も蕎麦の種まき行ってきました。

岡谷市まであずさで向かいますtrain

駅からは拾ってもらい蕎麦畑へdash


昨年、落ちた蕎麦の実が育ってます。
しかし、これは実が付かないそうですcoldsweats02
Img_8081

耕しますgood

Img_8087

耕運機は簡単そうで、
真っ直ぐ進ませるのは難しいですcoldsweats01

Img_8096

お昼は新潟で釣ったという鱈汁
Img_8112

生姜が効いていいて旨いです。

帰りは信州帰り定番!ビールbell
Img_8102

種まきして、温泉入って、温泉spa

Img_8101

蕎麦はやはり、、、

自分でうったのが一番旨いsign03

2017年6月24日 (土)

八ヶ岳 硫黄岳

2017年6月17日~18日

八ヶ岳に行ってきましたdash


まずは荷物のパッキングsign01

初の山小屋泊なので、入れたり出したり、、、coldsweats01
Img_7764
何とか荷物パッキングしました。
半額セールなどで揃えた登山道具coldsweats01

何時まで山登りブームが自分の中で続くか分からないので、安い道具で初めてみました。
Img_7767
最近よく乗る「あずさ」
今回は直前に購入。
指定席は満席でした。

金券屋で購入した回数券でお得に移動。


Img_7777    
ジムニーで拾ってもらい、登山口まで!


登山道を飛ばす飛ばす!
ジムニーが世界中で売れている理由が分かりました。
どんな悪路もへっちゃらcoldsweats02

Img_7779
Img_7780

早速登り始めますdash
Img_7785
途中には鹿が2頭sign03   


自然満喫note
Img_7790
登り始めて直ぐに山小屋
Img_7791
日帰り温泉あります。


Img_7799
snow少し登ると雪がまだ残っていますsnow
Img_7813_2
Img_7818
標識も多く、分かりやすい登山道です。
Img_7819
登山道には山小屋がいっぱいあります。
体調不良になったり、天候の急変時にも予定変更して非難しやすいのが八ヶ岳の魅力らしいです。八ヶ岳縦走すると30km。山小屋32もあるらしいです。
途中にはコケがいっぱい!
Img_7825
休憩しながらゆっくりと登ります。
Img_7833
これから目指す山
Img_7835
今どきはスマホのGPSで現在地が分かって便利
Img_7845
Img_7846
初の登山で森林限界超えnote
Img_7852
七つのケルンに導かれて進みます。
Img_7856
ケルンって、石を積んだ目印なんですねsweat01   
知らなかったcoldsweats01
Img_7863
Img_7865
爆裂火口壁
Img_7868
Img_7871
山頂に到着good   
山頂でお茶
Img_7876
山頂でheart04ほう葉巻heart04
山頂を越して20分ほど下ると目的地scissors
Img_7899
Img_7903
Img_7906
今回は「たるちょ祭り」が目的。
Img_7908
リピート山中さんのコンサートnote
Img_7912
ご飯!めちゃ美味しいです。
Img_7915
ネパール料理も出てきます。
Img_7914
日本酒飲み放題up
これが翌日に響きますdown

Img_7909_2
お祭りで満員御礼


鼾の嵐で寝られません。。。bearing

山小屋に耳栓は必需品ですsign03


というわけで、早起きeye
Img_7918
Img_7926


雲が多いけど、釣り以外で朝日を楽しみました。
Img_7937
山小屋出発はゾロゾロと歩いていきます。

ちょいと二日酔いで、前日の元気半減で下りますcoldsweats02
Img_7945
帰りはルートを変えて、岩の多いルート
Img_7951
雪も多いです。

途中には
Img_7955
食べられるかな?
Img_7957
Img_7960




無事に下山後、
温泉にて
Img_7973
帰りの電車で
Img_7974
下山後のビールは癖になりますsign03

6/21 釣り中止('_') 最近は山ばかり

6/21 平日に悪い大人4人集まったので、アカムツ釣行を企画しましたが、、、、




前々日には中止が決定crying



仕方なく、平日しかできない用事を済ませて終了。。。


釣り(海)には行ってませんが、山fujiには行ってます。

まずは5/5鍋割山sign01
新宿からフリーパスを使って登山口までGOdash
Img_7494


Img_7497

親切な案内があるので迷いませんgood
Img_7516
虹を見ながら上ります。
Img_7501
ヒルが多いようですcoldsweats02
Img_7498

国定公園なんですねsign01
Img_7520



山小屋で使う水を運ぶボランティア


下りの途中で、ポリタンクを運ぶ強者もいましたsign03


山頂に到着scissors
Img_7537_3

山頂では
Img_7531    
名物 鍋焼きうどんをいただきました。

山を登った後は甘しょっぱい味が何とも言えない美味しさnote
Img_7533
山頂に着いた時には見えていた富士山が、、、
鍋焼きうどん並んでいる間に雲隠れcoldsweats01


帰りは東海大近くの温泉に入りさっぱり!



6/3武甲山
日本二百名山の一つ!
西武沿線に住んでいるので、秩父に行かなければ!
ということで、行ってきました。


最寄駅から登山口まで徒歩1時間半
バス路線なし。
タクシー居ない。
単独山歩きだったので、徒歩で登山口まで向かいました。


途中は、工場地帯。
石灰などの工場で粉っぽい道を延々と歩きます。
Img_7664

Img_7669
Img_7671  

タクシーに抜かれ抜かれ、
タクシーを呼べば良かったなぁ~と軟弱な事を考えながらひたすら歩きます。


因みに山頂や途中にトイレはありませんsweat02
登山口のトイレを使いましょう!


登山口から直ぐの所にはCafé
トイレも借りられます。
Img_7680
ウニモグを2台所有する人がオーナーのCafé!
ウニモグを2台って凄すぎ、、、


登山途中には大杉広場
Img_7682
なかなかの大杉note

山頂には
ちょっと怖い狛犬?
Img_7698
Img_7696



山頂からの眺め
Img_7709
Img_7710
Img_7708
山頂の下を覗くと、
秩父セメントが切り崩した山肌が見えます。
大型ダンプトラックが休日も動いているのが見えたりします。


Img_7713    
Img_7715_2
発破のお知らせも看板sign03   
山登りの時には注意書きをよく読まないとねcoldsweats02




下山してソフトクリーム

Img_7729

駅ではハイボール
秩父蒸留所
Img_7733


駅の温泉は営業中止中
まぁ、嫌いなベッキーが宣伝しているので縁がなかったかな(笑)

Img_7734

次はいよいよ
八ヶ岳デビューです。


















2016年5月 3日 (火)

2016年4月30日 羊山公園「芝桜」

今のところに住んで2年ちょっと。。。。

沿線で遊びに行ったことがない事に気づいたcoldsweats01


そこでニュースでやっていた芝桜を見に行くことにsubway

秩父まで遠かったぁ~~~wobbly


とても暑い日で、さっそくbeer
Img_1607

違う違う、、、ビールが主役でなく、、、coldsweats01

芝桜がメインnote

Img_1589

Img_1597

Img_3588

今年は暖冬で、芝桜のピークは先週までだったようで、
所々芝桜が少ないところもありましたcoldsweats02

それでも十分綺麗happy01

羊山公園の芝桜は
市役所の人とボランティアでやっているのが特徴のようです。

Img_1655

Img_1658

Img_1659

秩父ハイボール美味しかったぁ~good

秩父神社
Img_3647

Img_1684
秩父神社にも御柱が


Img_1682


蕎麦を食べに行くと、1時で売り切れ、、、coldsweats02

仕方なく豚丼屋へ、、、、1時30分で売り切れ、、、crying

近くの天然酵母パン屋でランチして帰ってきまいたnote

Img_3652


2016年 御柱祭り

2016年4月9日

下諏訪へsubway

目的は
御柱祭り。

「あずさ」の始発で下諏訪に向かいますdash

まずは旅館へ。
Img_3302

御柱祭りグッズを受けとりますhappy01
Img_3296_2

タオルと有料席札がバスの往復チケットを兼ねます。

装着方法はこんな感じnote

Img_3304

バス乗り場で並ぶこと30分sweat01
バスに乗って、、、、

バス停を降りて歩くこと10分くらい。

会場に到着です。

Img_3307

既に凄い人ですcoldsweats02


有料席に行くと、、、

座るところ無しcrying

指定エリアに人と荷物がキツキツに置かれてます。


う~~ん、困った、、、、、despairdespairsweat01sweat01sweat01


無理やり入り込み何とか座れましたcoldsweats01




座ったら、宴会(笑)

Img_3366

駅前で買った御柱日本酒note


大好きな稲荷鮨note
Img_3316

名物ソースカツどんnote

Img_3356

めちゃ食べてますhappy02

sunとにかく暑いです。。。sun

ビールも進みますbeer


Img_3326

旅館の女将さんは猟師さん。
ビーフジャーキーならぬ、鹿ジャーキーをつまみに
ビールを頂きます。

祭り前の坂上からの写真

Img_3295


いよいよです。。。

Img_1182

赤い旗が白に代わったらいよいよです。

右の方に写っているオレンジはちまきを巻いているのが、
蕎麦の先生!!!

落ちるのは一瞬!!!

Img_0957

落ちる速度は100m走のボルト並み

落ちた御柱も人力で下の道に運び出します。
Img_1541

あっという間に周りは真っ暗に。。。

蕎麦の先生は、下肢骨折weep
救急車で運ばれて行きましたsign01
月曜日に手術して無事に退院good

Img_1545

帰りはバスで山を降りず、徒歩で街まで降りました。

目的地は鰻屋

Img_3396

食べて飲んで、祭りだワッショイup
の一日でした。


2016年2月16日 (火)

たまには旅行

たまには旅行!

2016年2月4日~6日

現実逃避dash

Img_1598

沖縄は1月~3月

rain雨季rain

Img_1619
雨ですrain

Img_1621

石垣では具志堅さんが、お出迎えrock

Img_1693

Img_1710

そーきそばを堪能!

Img_2252

Img_1879

知人宅でご馳走にsign03

飲みすぎ、食べ過ぎ、、、happy01

Img_2552

の~~~~んびりして帰ってきました。

釣り仲間新年会

フィッシングショーの後は、毎年恒例釣り仲間新年会

今年の店は
Img_1535

Img_1536

ここの店は旨いですsign03

ひたすら食べて、話して、
食べて、話して、終わりました~~happy01

Img_1540

Img_1541
鹿のタタキ
これが旨い!
上に乗っているのは柴漬けsign01

Img_1543

Img_1544

Img_1546

キャビアまで出てきましたdelicious

Img_1556

キャビアで興奮して、手振れcoldsweats01

Img_1558

Img_1560

Img_1564

苦しくなるまで食べました~~

2次会に行くと確実に終電がないので、一次会で帰りました~coldsweats01

2015年8月29日 (土)

釣りは中止!

釣りが中止で暇!

雨と風には勝てません(⊙︿⊙✿)





朝飯はフレンチトースト
カルピスバターで焼くと((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪



その後は昭島へ





スノーピークのテントを見て来ました。
昼飯を食べながらsmile、テント眺める





欲しいなぁ〜!


その後は知人宅でたこ焼きパーティー






食べてばかりの1日でした!

2015年7月25日 (土)

飛びます!飛びます!

2015年7月18日~20日 第三回サマフェスに参加してきました。

今年は幹事ではなく、参加者なので気楽note


BBQしたり、
Img_7919

spa温泉spaに入ったり
Img_7910

朝の散歩したりheart04
Img_8173

霧が掛かり幻想的
Img_8172

犬と遊んだりup
P1140500

ログハウスでノンビリしたりsleepy
Img_7898

子どもたちの体力に付いて行けない事を実感したり、
P1140462

そして飛んでみたり、
P1150064

パラグライダー初体験sign03

なかなか楽しい体験でしたup

御一緒した皆さん、お疲れ様でしたsign03
Img_8351

その他のカテゴリー